プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年1月 7日 (土)

新年一発目のお話!!


皆様新年明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

皆様にとって今年最高の一年であることを心よりお祈りいたします。

 
さてさて今回はあるある日のお話・・・・・・・


 私はどうしても・・・


    動物が苦手なんです・・・


   怖い・・・どうしても好きになれない・・・


 どうしても・・・・・・・


  怖い・・・

 特にワンちゃんが・・・

  怖い・・・

 

 「かわいいなぁ」とは思うのだが・・・


 ワンちゃんを見ると顔が強張ってしまう・・・

  これは問題だ・・・

 当然ワンちゃんも私を見ると警戒する・・・

  威嚇する・・・

  

 「ヴ~!ヴ~~!ワン!ワン!」


 緊張が走る・・・


この私が性格の悪い人間だというのがバレテ分かってしまったのか・・・

  まさか・・・


 お互いに一歩も動かない・・・動けない・・・


 

  相手の出方を探る・・・

 私が動く・・・

 一瞬の隙を突き相手の意標をつく・・・


 

 この世の人間としてはあり得ないくらいの最高の笑顔を相手に送る・・・


 「なんだ?」動揺する相手側・・・

 パニクっているのか?

「まぁ~無理もない。このスマイルを見てパニクらないわけがない!」

 どうやらこの私が気が狂ったと思っているらしい・・・


「フッフッフッ」


 甘いっ!甘~~い!!甘いぜ!!!


さらに気が狂ったと思われてもおかしくない笑顔で追い打ちをかける・・・


「ブチっ!!!」「あっ!あれ?」

 まっ!まずい!!

顔に力を入れすぎてどこか頭のすじが鳴った・・・


  痛いっ!!


  顔の形が・・・

   もっ!もっ!戻らない・・・やばいっ・・・


  動揺してしまう私・・・


 私が戦闘不能と思ったのか目をそらす相手側・・・


  そして床のつく・・・


「なに~!床につく~!!まだおれは死んじゃっ!死んじゃいないぜ~!!」

「こっこの~!寝ないでくれ~!!」


 最後のパワーを振り絞り極上の禁断の「のりひとビーム」を送る・・・


 そんなことも気にせずに床につこうとしながら私をチラリと見る相手側・・・

 「バカだな!!ほんとっ」


 「あなたが構えるから私も構えるのですよ~。」


 しゃっ!しゃべった~!

  すっ!すんませ~~~~~~~~~~~~ん!!


 そんなことをあくまで個人的に思いました・・・はいっ!

  反省っ!!

 「はいっ!近所のお蕎麦屋さんでの注文してからでてくるまでのお話でした~~~!!」


 「さすがにワンちゃんはしゃべりませんけどねぇ~」


 「でも私が構えるから相手も構えるのかなぁ~なんて反省しちゃったんですよ~」

 「いや~勉強になりましたよ~」

 「これっ!飲食につうじるでしょ~」


 「そんなふうに言われている気がしてね~」


 「だからワンちゃんはしゃべりませんって~」


 「うん!それはやりすぎっ!や~り~す~ぎっ!!」

 

 「うん!だからしゃべりませんけどね~」


 「そんな気がしてね~」

 「えっ!顔っ!顔はマジですよ~」

 「いかんでしょ~!そこはマジでいかんと~」


 「プロ根性というか・・・」

 「一生懸命にスマイルを・・・」


「って蕎麦屋でそんなバカ面しちゃうの~!マジで~!」


 「信じられない・・・」「しかも一人で・・・」

 「お客さんそこそこいたらしいじゃないですか~」

  「ほんと新年早々おめでたい人ですね~!」

  「いや~!おめでたい!おめでたいでいいじゃないですか~!!」


  「皆さんおめでとうございま~す!!」

 

 そんな感じで〆ちゃうんですか~(汗)


 こんな感じですが今年もどうぞよろしくおねがいします!!
 

2011年12月 5日 (月)

お久ぶりで~す!!

皆さん!こんにちはheart01heart01

お久しぶりで~すconfidentconfidentconfident

相変わらずお調子者の店長のりひとで~す!!

最近なかなかブログの更新できていませんがsweat01


もっと更新できるようがんばりま~すpunchpunch


 
さてさて・・・・・・・今回・・・


告知が遅くなってしまったのですが・・・・・

 
我が焼肉ゑびすの姉妹店「Chinese Resutaurant HIRO」

がテレビに出ました~~~~shineshineshineヤッタ~!!

・・・・・んで


土曜日の「王様のブランチ」なんですけど~

もう終わっちゃいました~~~!!


こら~~~~~~~! おわったんか~~~~~~~~~~~~い!! 


ったく~~~!もうおわっちゃたんならしょうがないじゃない~!!プンプン!!

もっと早くさ~ぁ!告知をしてくれないと見れ・・・・・


いやいやいやいやっ!お客さん!!それがあるんです!

取って置きなやつが・・・残しておいたんですよ~!

わたしも商売人ですから~~!!


な~んだよ!話わかるじゃん~!この~!!


そんでなんなのよ~!そのそれは~~!もったいぶらないでっさぁ~!!

まぁ~あせらない!焦らない!!逃げませんから!


んじゃあ!行きますよ~~~~!!


「ドンっ!!」と!

 
 はいっ!こちらっ!

なんと今回「焼肉ゑびす」さんが


12月発売の「近代食堂」に出ました~!!

カラーページにこんな感じで「ドンっ」と・・・・・

さらにあの堀川 のりひと氏が特集ページの

「今年、激変に打ち勝った好調飲食店の集客術」

で語っちゃてるみたいなんで~す!!


 
まっ、まじで~~~~~~!こりゃすごい!


もう~!凄いのもってんじゃな~いっ!こ、この~、コイツっ!


いっ、痛いですよ~!社長!!まぁ~そういうことで本屋さんに急いでください!

だねっ!そう!本屋さんねっ!急がないとねっ!

ということで皆さんもよろしくお願いしま~す!!


以上焼肉ゑびすさんよりの告知でございました~~~~!

2011年10月18日 (火)

うさぎとダンス!!


「てんちょ~っ!!」


 「てんちょう~~~ぉ!」

 「あれ~?!てんちょうは?」

 「暇だったからどっかいっちゃったのかなぁ~」

 「店長~!!」


 「ウィ~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!」

 「おいっ!酒のんでるやん!!」

 「てっ店長!!仕事中ですよっ!」

 「お・し・ご・と・ちゅ~~~~~~~~~う!!」


 「オイラは飲んどらんよ!!お酒飲んどらんよ~!」


 「いっ、いや飲んどるやんっ!!」


 「この~うそつくか~!!!」

 


 「あっ、何かかくした~~~!!」


 「何っかくしたっ!このっ!!」


 「かくしてな~~~い!!」

 「明らかに隠してるやん!!」


 「かくしてない!!」



 「そんな顔しても無駄!!!」

 「ニッ!!」



 「笑わな~~~い!!」



 「はいっ! 人をゆびささないっ!!」

 「なんだ?なんだ?その不満そうな顔は??」

 「実をいうとですねぇ~~」


 「うん、実をいうと・・・・・」


 「この国産の生マッコリ(うさぎのダンス)っていうのがですねぇ」


 「入荷してですねぇ~」

 「そしたらやっぱりこのうさぎとダンスしなくちゃ・・・・・」

 「ならないでしょ~~~~~~~~~~~!!!!!」

 「またわけのわからんことを~~~!!」


 「要するに飲んでたわけでしょ!」


 「ダンスをしてたんです!!!」

 「こうやって・・・・・」


 「んでもってこうやって・・・・・」


 「それがこうなって・・・・・」


 「この辺ぐらいになるともう最高!!!」


 


 「どうです?一緒に?踊りません?」

 「バカバカしい!もう付き合い切れません!!」

 「あ~っもうわかりました。はやく宣伝を!はやく!!」


 「わかってくれればいいんですよ~!」

 「だからはやくっ!!」

 「じゃぁ、いきますよっ」

 「はやくっ!」

 はいっ!ではただいまゑびす本廛の一押しの一本!!

 国産の生マッコリ!茨城県の酒蔵の方々が

 三年間かけて造り上げたこだわりの一本です!

また女性のお客様にも楽しんで頂けるようお味はかなりフルーティ!!


 かなり入手困難なためある時ない時ございますが、

当店にいらして頂いたらまずこの1本を・・・・・

 メチャメチャおすすめです!!はいっ!


 


 「気済みました~?」


 「はいっ!!」

 
 「どうです?一緒に踊ります?」

 「帰ります!!」

 


 「その顔しな~~~~~い!!」


復活!伝説の味!!その3

 さてさてお久しぶりのブログですsweat01sweat01


  お話の続きを・・・・・


 それからなかなか思うような味にはなりませんでした。


 常連さんに何回も試食をしてもらい・・・・


  家族身内に食べてもらい・・・・

 賄いでみんなに食べてもらい・・・・・


  「もうだめかなぁ」なんて思った頃・・・・・


 「私にまかせなさ~~~~い!!」

    と頼もしい一言が・・・・・

 「えっ!そんなことを言ってくださるのは・・・」

 「どなたですか~~!!」


 「はいっ!わたしで~~~~す!!」


 (キムチ職人かっちゃん)


 「てんちょ~~~~う!簡単ですよ~!そんなの~~~!!」


   ウッ! たっ頼もしい・・・・・sweat01sweat01

 「いきますよ~!よ~~く見ててくださいねぇ!!」


 「は、はいっ」sweat01sweat01


 「まずは、こう!!」



 

「そしたらこうなって・・・・・」

 「はいっこれでお肉はオッケでしょ!」


   はっ早い!!

 「そしたらもう簡単!!今度はこう!」


 「んで」「ほいっと!」



 「はいっはいっは~~~い!できあがり~~!!」


 恐るべし キムチ職人っ!!

 「んじゃ、てんちょう、食べてもらって!」


 「あっ、はい!」

 「じゃ~いただきますっ。」


 「もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・んっ!」


 「うっま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!」


 「ぐぅ~!!」

 「でしょっ!!」


 はいっ!ということであの伝説の味「ゑびす鉄板焼き」

  なんとっ なんとの780円!!で復活です!!


 
     
     売り切れごめんです!!


    皆様お待ちしておりま~~~~す!!

2011年10月12日 (水)

復活!伝説の味!!その2

 ~「ゑびす鉄板焼き」~ 

 
 
 確かに旨かった記憶はある・・・・・


しかしそれは子供の頃の話・・・・・


 そして凄くシンプルだった。


 
アツアツの鉄板のうえに、


 秘伝の特製のソースで炒めた牛の細切れ肉と、

昔ながらのケチャップのスパゲティ、キャベツの千切り、

その上からお好みで中農のブルドックソースをかけて頂く。


シンプルだが、これがメチャメチャ旨い。

味が濃いめでご飯がすすむ。

決して上品ではない。


この味を求めてオープン前から牛列ができた。

その味の再現、なかなか難しいなぁ。


まぁ~!とりあえずつくってみよう~!!


最初は生姜焼きっぽく??・・・・・ちがうなぁ。


続いてデミグラスを入れて??・・・・・ちがう。

では、ソースをいれて・・・これもちがうか。ケチャップか?

もっと醤油か?えっ、色がもっと濃かった?


いやっフルーツが入ってたんじゃ・・・・・??

こんなに上品じゃなかった??もっとしょっぱかった?

もっと甘くな~いって?肉はもっと堅かったでしょ~~!!

 「??????????????????????」


 「わからん?????」


 「確かねぇ~、昔のチーフがこの味の決め手はたまり醤油って言ってたわよ~!」

 「あと生姜ねぇ~。」


 「おいおいおいおいっ!知ってるやん!!」

 「そっ、それが欲しかったの~~!」

              ~続く~

2011年10月11日 (火)

復活!伝説の味!!その1

 それは・・・・・こんな会話からはじまった・・・・・

  「店長さぁ~!あの味復活できな~い?」


  「何の味ですか?」


  「あれだよ~!伝説の味!!ゑぶす鉄板焼き!!」


  「うちらの世代はさぁ~、みんなあれ喰って育ってんだよ~!」


  「できるでしょ~~~~っ!!」


  30年前、神田で大行列をつくったあの伝説の味・・・

 「ゑびすかぁ・・・・・」


 今からもう何年も前・・・・・

 レシピはない・・・・・・

 頼りになるのは自分の・・・・・

 自分の記憶をたどるだけ・・・・・

 

 う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

   う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!


 う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!よしっ!!!

 やるだけやってみるか~~~~~~!!

 「おし!!やりまひょ!!復活させてみせましょ!!」

 「ほんとに~~~!」

 

 「よしっ、じゃ復活楽しみにしてるから~~!!」

 とはいってみたのものの・・・・・どうするか・・・・・

記憶がほとんどない・・・・・

あるのは鉄板焼きだったことと生姜焼きぽかったこと・・・・・

 そのくらい・・・・・


 できるかな??????・・???・・・・・・・??・・????・


2011年10月 8日 (土)

来週のDXランチ!!

      最近なんだかおかしい・・・・・・・

           あの店長が・・・・・・・


(キムチ職人かっちゃん)以下略して(かつ)


     「なぁ~っ、最近店長さぁ~おかしいよなぁ~」


(ただいまお肉の勉強中モウさん)以下略して(モウ)

     「******オカシイYO~っ、*****!!」

(かつ)「う~ん、そうだよなぁ~、おかしいよなぁ~!!」

(店長のりひと)以下略して(のり)



    「う~~~~~~~~~~~~~ん!!」

    「ヴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!」


(かつ)「・・・・・・・・・・・」sweat02sweat02sweat02


(モウ)「ダイジョブッ~~~~!!テンチョッ!!」


(かつ)「うん!明らかにおかしい。おかしいよっ、なぁ~~!!」


    「ど~うしたんですか~?店長!!」

    「なんかあったんですか~!」


「う~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!」



(かつ)「店長っ!」


(かつ))「店長~~~~っ!!」

(かつ))「て・ん・ち・よ・う~~~~~~~~っ!!!」

(のり)「ヴ~~~~~~~~んって!!もう、なんですか~~~!」

    「超いい感じだったのに・・・・・」


     「もう少しだったんですよっ。つかめるのが・・・」

(かつ)「えっ、なに、何がっ!?」

(のり)「イメージですよ!!」

(かつ)「イメージ!?なにそれ??」

(のり)「だから~イメージですよ~!キスの練習!!!」

(かつ)「キッ、キッ、キスの練習~~~~!?」


    「接吻ですか~~~~???」

(のり)「キスですけどねぇ・・・・・」


(かつ)「んで、なんでまた?」

(のり)「イメージ!!イメージができないとおいしいものできないでしょ」


(かつ)「それとその接吻となんの関係があるんですか~?」


(のり)「いやっ牛タンとキスをしようと思ってね~!」

(かつ)「なんでっ!!」

(のり)「牛タン食べてるとなんだか牛とキスしたくなるでしょ~!」


(かつ)「あ~っなるほど~~~~~!!」「なるほどねぇ~~~!!」

     「いやっ、わかりますよ~~~。わかります!!凄い!!」

         「凄いですよ~!」

(のり)「でしょ~~~~~~!!でしょっ、でしょっ!」


    「今度ランチで惜し気もなく上タン使うんですよ!」


    「そのためのイメージトレーニングっ!」

(かつ)「はっ、参りましたぁ~~~!!」

    
    「しかし・・・・・・」


(かつ)「大変なんですねぇ~!」

    「凄いんですねぇ~!!」

    「深いんですねぇ~!!!」

(のり)「でしょ~~!」


(かつ)「んで、いつから?」

(のり)「来週!!」

    「豪華DXランチ!上タンとハラミ定食!!」


    「まさかの980円!!」

(かつ)「マジで~~~~~~~!!!」


(のり)「マジですよっ!!」

(かつ)「そんな凄いランチやったら・・・・・」


     「お客さん来て大変じゃないですか~~!!」

(のり)「でしょ~~~~~~~~!!!!!」

 はいっsign03ということで・・・・・


   来週は「豪華DXランチ ハラミと上タン塩定食 980円」


 やっちゃいま~すpunchpunchpunch

 皆様よろしくおねがいしま~~~~~~~すconfidentconfidentconfident

2011年10月 4日 (火)

ランチ!!

 今日は姉妹店の「Chinese Restaurant HIRO」

でランチを頂きましたshineshine

    こちら~confidentconfident



 辛い物に目がないオイラは「麻辣豆腐」を注文しました~confidentconfident

今日の前菜は・・・・・

   「干し豆腐 と 蒸しナスのジンジャーソース」



ランチなのに前菜がつきます。

そしてこちらが「スパイシー麻辣豆腐」



 お客様からはかなりご好評頂いてるとのこと・・・

  期待が高まります・・・confidentconfident


  ひとくち口に運ぶと・・・・・・・


 うまい! 辛い!! しびれっる~~~~~~~~!!!


けど・・・・・うまいsign01 これはうまいsign03


 うまいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~sign03


 「地球に生まれてよかった~~~~~~~~~~!!!!!」

 ってマジでそう思いました~punchpunchpunch


 さらにデザートが付きます。「杏仁豆腐」


 これまたうま~い!!濃厚! なめらか!!!

甘いの苦手なオイラもペロリと頂いてしまいました~!!

 前菜ついて、これだけ旨くて、デザートついて・・・・・


     「950円sign02punchpunch


 「マジで~~~~~!!」

 1000円払って・・・・・

 お釣り来ちゃうの~~~~~~~~!!!

  マジです!!マジにうまいです!!

「Chinese Restaurant HIRO」よろしくおねがいしま~す。

 

うれしいこと!!!!

twitter始めました!!!


@ebisuhonzin


フォローよろしくお願いします!!
  


店長のりひとのsecretつぶやき。


もしかしたら超お得情報に出会えるかも!!

danger要チェックですdanger

さらにupup


うれしい出来事が!!!!

あの!!!超人気口コミサイト

「食べログ」で

「神田」×「焼肉」


なんとなんとぉ~~~!!!!!!!


crownランキング1位獲得crown


しちゃいましたぁ~~~~sign03sign03sign03

うれしくてうれしくて

踊ってみちゃうhappy02happy02


いえ、まじめに頑張りますscissors

でも、すっごーーーくうれしかったので


記念に


牛ハラミ

気合の

ワンコインappli02


1人前 500円

やっちゃいま~~~すheart04


絶対お得な牛ハラミ。


この機会に是非。

2011年10月 3日 (月)

さらば!?焼肉王子!!続き

 
        ~続き~


(焼肉王子)「はっ、肉がなくなってる~~~~~~sign02

      「やばいよ~ やばいよ~ やばいよ~」sweat01sweat01

(かつ)  「あの~っ」


(かつ)  「あの~っ」


(かつ)  「あの~sign03


(焼肉王子)「なんですかっsign03


(かつ)  「私思うんですけどね・・・・・」

      「書いちゃだめなんですか~sign02


(焼肉王子)「・・・・・・・」


      「これはねぇ~、書いて済む問題じゃないの!!」


       あくまでフィクションです。

(焼肉王子)「よしっ!!」

      「こうなったらもう一度変身してみるか~」punchpunch

  グォォォォォォぉぉ~~~~~~~~~~~~~!!

  へ~~~~~~~~~~~~~~~~ん


 

 し~~~~~~~~~~~~~~~~



 ~~~~~~~~~~~~~~ん!! 


 

              グホっ!!



     でっ どうよ?



(かつ)  「う~~~んっ ざんねん!!」


     

      「もう、書きましょ! ねっ! それが一番!」


      「内緒ひしときますからっ、ねっ!!」


(焼肉王子)「・・・・・・・」 


  この額の肉の文字が薄くなったり消えてしまったら・・・・・


   そのときは・・・・・・

  焼肉王子を卒業しなければならない

    つらい現実・・・・・・・

(焼肉王子)「とうとうこのときが来てしまったようだ。」


(かつ)  「えっ、何がっ 何がっ 何が~!!」sign02sign02

(焼肉王子)「お別れを・・・・・」weepweep


(かつ)  「なんでっ なんでっ なんで~~!」sign02sign02sign02


(焼肉王子)「焼肉王子を卒業しなければならない!!」weepweepweep


(かつ)  「なんじゃそりゃ!!」

(かつ)  「ってことは~・・・・・・・」

      「ってことはですよ~~~~~~~」

      「わかりました~!!」flairflairflair


(かつ)  「少しはまじめになってくれるということですね~!!」

(焼肉王子)「するどいsign03shineshineshine

 はい!ということで「焼肉王子」を卒業して少しまじめに仕事します!!

 これからは「店長 のりひと」として心機一転頑張りたいと思います。


 皆様よろしくお願いしま~す!!

 気合のマッスルポーズ!!


ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330