プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年もありがとうございました。

  今年もたくさんのお客様との出会いがありました。
そのひとつひとつに感謝いっぱいです。ありがとうぅぅnote
店長になって一年とまだまだ焼肉王子にはほど遠いですが
いろんな出会いふれあいの中で私自身とても成長できたのではと
この一年を振り返ります。これからもバリバリいきますよpunch

さあ 来年は  年ですよsign01
焼肉ばんざい!ゑびすもばんざい!!のりひとばんざ~い!?

お客様方 このブログを見てくださったファンの方々
そして日本中 いや世界中のみなさんへ

      バンザーイ       eyeglass

喰ってみなよ!(10)

  喰ってみなよ とうとう10回目sign01パチパチパチッshine
「みたよ!」っていってくれるお客様が最近増えてきましたhappy01
感謝感謝heart02

トントントンッリズムの良い音が聞こえてきます。
カッちゃんがflair葱を切っているのです。


ウホッウッホfoot
ゴリラ君が二階にお肉を運んできました。・・・・・・・40キロくらいsweat02

ガチャガチャ  チーン「また間違っちゃったよぅ~」sad
レジで会計が合わないオイラeyeglass

呑み込みの悪いオイラ

そりゃ凹むってdown

みんながんばったねぇ
朝早ーくから夜遅くまでmoon3

でもね    
そのうち みんなくたびれてきちゃった。
皿洗いや、掃除 料理の仕込みが間に合わなくなってきたのsweat01

カッちゃんはタダでもやせてんのに日に日にガイコツになってくし・・・・
ゴリラ君もツワモノのバラ肉との連闘でボロボロ・・・・(しかもやられ気味)
オイラは生れてはじめてする店長業に戸惑いながら・・・・

やばいぞ!これは危険だ!!みんな倒れちゃうよdespair

「ハイハ~イsunみんなだいじょうぶsign02

・・・・・・・・この声は?               つづくeyeglass

2008年12月29日 (月)

喰ってみなよ!(9)

  喰ってみなよ!(8)のつづき

店長さんがいなくなっちゃた・・・・
落ち込むオイラを慰めようとゴリラ君が声をかけてくれたんだけど・・・・
オイラはどうしたらいいんだ~wobbly眠れない夜がつづき・・・・


迷った・・・ほんとつらかった・・・投げ出したかった・・・

でも・・・・    オイラが店長やるよsign03

やる気を出しているハンサムshine

(なにっsign02太り過ぎsign02despair

この決断に
ゴリラ君とカッちゃんはとても
喜んでくれました。
お肉はゴリラ君foot
お料理はカッちゃんflair
接客はオイラeyeglass

このスタイルで2007年の12月は乗り切ることになるのです・・・・
でも大変なのはここからsweat01
・・・そしてオイラの中でも板前さんだった自分との決別がはじまるのです。

な~んてちょっとカッコイイ書き方してみたりしてsun            つづくeyeglass

2008年12月28日 (日)

クリスマス

クリスマスやっちゃいました。

クリスマスクリスマス あ~素敵だわ~
・・・ってなことで サンタ帽かぶっちゃいました(笑)


みんなで仲良く いいお顔!



焼肉王子改め サンタクロースってことで
お客様には くじ引きで 当たり! の方にプレゼントしちゃいました。



おいらのいいお顔!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こらっ キモイって言わないこと!

2008年12月24日 (水)

喰ってみなよ!(8)

  喰ってみなよ!(7)のつづき
 
一難去ってまた一難・・・
長く焼肉ゑびすを支えてくれた店長がいきなり辞めることに
なっちゃったsweat01 これじゃお店が開けないよぅぅぅdespair
頭を抱えるおいらにゴリラ君が語りかけてきました・・・・・・・・


「ウホ~~~ホ!ゴホゴッホ!!scissors

何言い出すんだ!おまえ正気かsign02思わず言葉に出てしまいましたsign01
・・・訳すると「俺が店長やってもいいぞ!まぁなんとかなるよ!!」
何処から出てくるのか、わけの解らん自信顔で鼻息も荒く語るゴリラ君
をみて おいらは呆れはて、さらに疲れがドッと出てくるのでしたsweat02


    その夜・・・・

考えたね
すごーく
なんでゴリラ君が
そんなことを言い出したのか・・・


オイラは何をすればいいんだろう・・・

そして ある一つの決断をしたのです。

                  つづくeyeglass

2008年12月23日 (火)

大トロいいねぇ!

  イベント中よ~sign01

昨日から始まりましたイベントは、たくさんお客様のご参加いただきまして
好調な滑り出しですhappy01 
ありがたいことに師走という事でゑびすもバタバタしていますscissors

ゑびすに来て少しでもハッピーになってもらえたなら・・・
そんなことを想う今日この頃です。

ちょっとバテ気味の のりひとでした。


いつでも仲良し!!

カッちゃんともうさん

2008年12月21日 (日)

クリスマスですねぇ

 巷ではクリスマスムード一色ですね。 
さて明日からイベントしますよ~sign01
  
    のりひとプレゼンツ 大トロevent
おなじみの常陸牛カルビの王様!! 2380円を1980円にいたしますhappy01
是非この機会にどうぞsign01


カメラなおらないの・・・・down
修理に出して最早一か月・・・・
いいかげん添付する画像もありませんsad
かわいい一枚を!

甥っ子のしゅんちゃんで~すheart02


2008年12月19日 (金)

喰ってみなよ!(7)

  喰ってみなよ!(6)のつづき

*このおはなしは、のりひとが2007・9(去年よ~)に
「肉家焼肉ゑびす本塵」の店長になり経験した様々な出来事、現在に至るまでの経緯を事実にもとずき書きつずったものです。よろしく~

 カッちゃんはオイラのために力を貸してくれると約束してくれました

カッちゃんとゴリラ君が物凄く張り切るものだからオイラは重~いお肉はゴリラ君に、キムチやおつまみはカッちゃんにお願いして調理場とホールの
かけもちで接客もするようになったのchair

ところが・・・・・今度はホールを仕切っていた店長さんが やむを得ない事情で
辞めることになったんだよimpact

こりゃまぁsweat01またまたこまったぞdespair


喰ってみなよを眺めながら
途方に暮れるオイラ


(ちなみにのりひと書ですpen なにっsign02うまいってsign03 

もっと言ってよkissmark )


こまったなぁdown店長がいなきゃお店開けないよwobbly

するとゴリラ君がボソボソ語り始めました。
「ゴッホゴッホ!ウホウッホ!!」          つづくeyeglass

 

もう一人の店長

 ゑびす台湾屋台について

うちの焼肉屋の一階が台湾料理のお店をしています。
結構アジのあるお店ですよ~
赤ちょうちんが目印のお店でいい雰囲気出してます。

      店長の水上さん

明るくて気さくな
色男!かっこいい!
男前!イケメン!
ハンサム!ダンディズム!
モテモテ!人気者!

えーと・・・え~と・・・・・・

親バカ!娘狂い!
のろけ大王!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スイマセン調子のりましたsweat01
実はなかなかの人情家scissors

「かわいいお嫁ちゃんと娘のためにパパは戦うのだsign03

おいおい!なんか乗ってきてない(苦笑)eyeglass

2008年12月17日 (水)

喰ってみなよ!(6)

  喰ってみなよ!(5)のつづき

ゴリラ君との再会の余韻に浸る間もなく・・・・・・
おっも~いお肉と格闘したオイラはクタクタだったんだけど
ゴリラ君が掃除をはじめると言い出して・・・

  意地張って頑張っちゃいました

こんな感じで一週間、毎日明け方まで掃除ざんまいwobbly
さすがにくたびれましたがお店は見違えるようにきれいになっていきましたshine

そんなオイラたちの姿を見て一人の漢(おとこ)が立ち上がりました。

        カッちゃんですsign01

のりちゃんがそこまでやるなら・・・

わたしもバリバリ燃えちゃいますよpunch

  


なんて心強いお言葉flair
なんて力強い声掛けflair

うれしかったね
どん底に光が射した感じだったね
なんかあついものがこみ上げて
のりひと感激sad

さあ年末に突入だ!         つづくeyeglass

ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330