プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

いけてるかい?(5)

      モウさんが仲間にくわわった。

テケテテッテッテ~note
のりひとはレベルがあがった
笑顔が 2 あがった
知識が 3 あがった
すばやさが 1 あがった・・・・
・・・・・・・・・・・体が固くなった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・白髪がふえた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スタミナがなくなったsign02

おいおいっannoy 違うでしょangry

モウさんの電撃入団でゑびす本塵はさらにパワーアップsign01

つづくeyeglass


2009年1月30日 (金)

うし年!・・・でも鹿!?

文句あっかsign01  強そうでしょscissors

だから~鹿の気分なのsign01


「ガオ~」・・・・・んっ!?


鹿ってなんて鳴くんだ????


「メ~」かな?


・・・・・・・・・・・・なんか弱そうだなdown

2009年1月29日 (木)

いけてるかい?(4)

「いけてるかい?」は2008年に のりひとが体験した様々な出来事を、おもしろおかしく赤裸々につずった 焼肉王子日記です。
全て実話なんだよう~shine

一階にある台湾屋台は台湾小皿料理のお店!
そこのチーフが良い人紹介してくれるってup

彼は無言のまますごく緊張してたね・・・・・・・


名前は モウさんsign01

焼肉にはピッタリのお名前じゃないの!?

チーフ曰く
「彼なんでもするヨ!大丈夫ヨ!! 」

うなづくモウさん・・・・・・・・・・

「採用しますsign01

即決しちゃった(笑)

・・・・・ただ不安はあったんだよね。
一番の不安は日本語がぜんぜんダメってこと。
二つ目は 外国人の方と仕事をしたことがなかったということ。
三つ目は 個性の強いチームのりひとになじめるかな という心配。

まぁなんとかなるでしょう。オイラがあたたかく見守っていこう・・・・・!?


・・・・・・・・・・・おいおいsweat01やたら馴染んでないsign02
つづくeyeglass

2009年1月28日 (水)

寒い日が続きますね~

    寒い日はこれsign03

アチチッsweat01
でもウマウマheart02

 

カッちゃん特製 石焼ビビンバ どうだ~punch


辛~い ユッケジャンクッパ作ってる

カッちゃんの後姿flair

真剣そのもの!

想像できないくらいの鬼の形相sign02

なもので・・・

正面はお見せできません(笑)


「できあがり~scissorsおまちどうさまhappy01

振り向いたとき・・・・・・・・

素敵な笑顔でした。


おいしい カッちゃんメニュー 喰ってみなよ happy01

2009年1月27日 (火)

いけてるかい?(3)

  飲食業全体に吹き荒れる不況の嵐typhoon
  そこから生まれる負の連鎖・・・・・・・annoy

あぁ~こわいdespair

怖いよう~

怯える のりひとsweat01


ゴリラ君 カッちゃん アニキ こんなにいい仲間が集まったんだ
まだまだあきらめないぞpunch

そんな時、事務所から「応募の電話があったよsign01」とのはなし。
よ~し! 会うだけでも会ってみようかな・・・・・ 
初めての面接。ドキドキだよeyeglass  ・・・・・・・そして面接日


         ナイジェリア人でした・・・sweat02


(あれっ日本人じゃないんだdespair
筋肉モリモリの彼は接客で働きたいとの事・・・・・・・・
う~ん きびしいな~sweat02

そんなこんなでその後も様々な方々が面接にきました。

ドラゴンの刺繍入りジャンバーを着てやたら挑発的な人・・・
履歴書の顔写真に顔半分しか映ってない人・・・
身の上話をはじめるおばさん・・・
面接をドタキャンする若者・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直ビックリしたのは、最初はドキドキして面接官をしていたオイラが
いつの間にか慣れてきて相手の考えていることを聞き出すことが
できるようになったこと。短時間で一皮むけた感じがしたねscissors

でも肝心の仲間になってくれそうな人はなかなか現れません。
困ったな~

「言葉が通じなくてもいいなら働き者の中国人紹介スルヨsign01
焼肉店の一階が台湾料理のお店なんだけど(台湾屋台ヨロシク!!)
そこのチーフが声をかけてくれました。
(せっかく言ってくれてるんだから、会うだけでも会ってみるか・・・・・・)

次の日

真面目そうな男前が現れました。         つづくeyeglass

2009年1月26日 (月)

コースから一品

 コースの中からカルビ野菜盛をご披露致しま~す。

ゴーゴーゴゴーup シャキーィインthunder



こんなん出ましたflair


ショウちゃんいい顔してんね~happy01

2009年1月24日 (土)

神多町2丁目町会 新年会

  17日に町会の新年会がありました。
実はゑびすでやったのようhappy01
貸し切りの大宴会でした。

牛タンだってこの通り!!

いや~全席貸切は初めてだったから
くたびれた~sweat01

毎年恒例のビンゴ大会があったんだけど・・・・・・・・・
オイラにも用紙がまわってきました。
(おいおい!リーチだよ!?モシカシテ・・・・・・・・・・)

    ビンゴsign03

なんてこった・・・・オイラが一番乗りup
嬉しいけど、なんだこの空気・・・・・・・・・sign02
だってオイラが悪いんじゃないよwobbly
たしかにホスト役が速攻当たっちゃったら、シラけるだろうけどさsad

しっかり景品のホットカーぺット頂いたんだけどねscissors

二次回の面々

とても楽しんでいただきましてよかったです。

町会のみなさま ありがとうございました。

これからも のりひとをよろしくお願いしますshine

2009年1月23日 (金)

いけてるかい?(2)

  無事にというか、やっとの思いで2007年を抜けたチームのりひとeyeglass  さてさて、これからどんなことが待ち受けているのか・・・・・・・・

2008年の目標のひとつ「新しい仲間をつくる」
これって難しいねdown 今もそうだけど、飲食業界は求人が多いのに
応募者が少ないという現象が起こっていて、なかなか思った人材が
集まらない厳しい状況が続いていました。

のりひと的には飲食を目指そうという若い世代が本当に少ないように
思うの・・・・・(こんなに楽しい仕事ないとも思うんだけどねsweat01
接客に燃えるオイラpunch

お客様が増えてきたのに仕事をこなす仲間がいない・・・・・
ハローワークや求人雑誌にも力を入れたんだけど・・・・・・

困ったなぁ 思った様な人材は、なかなか見つからないぞdown
                    つづくeyeglass

2009年1月22日 (木)

いけてるかい?

  「今日も元気だルンnoteルンnoteル~ンnote
鼻歌交じりにオイラがお掃除してると


「あちゃちゃちゃちゃsweat01

カッちゃんがゴミをひっくり返します・・・・・・・・・・・・・

「ウホホッホheart02
ゴリラ君が肉をカットしながら・・・・・・・・まき散らします・・・・・・・・・・


「おい!おまえたち!!オイラが掃除してるそばから汚くするなーangry
ってな感じで凸凹トリオは2008年も元気イッパイsign01

2007年の暮を乗り切った三人はサイヤ人の如くパワーアップしていたのでした。

その時オイラの胸には密かに思うものがあったのよpunch
     2008年の目標
「メニューの見直し」「接客の向上」「新しい仲間をつくる」
                 こんなことです。

「ラララーンnoteフンフンnoteハンハ~ンsign01
・・・・・・・・・・・・・・・・・歌いすぎだよsweat01花岡アニキ;wobbly

2009年1月18日 (日)

チャレンジ(2)

    今年の目標!チャレンジ

焼肉ビジネスフェア2009  焼肉業界初の専門展示会だそうです。


いってきましたよ~eyeglass

結構たくさんの人がいらしてましたねsign01

業者さん達が一生懸命    



撮影禁止とのことなので

入口にてcamera

(なんか・・・やる気ない顔してんなぁ~sweat01

色々想う、勉強になるイベントでしたshine

今年もいろんな所へ足を運びよい出会い、感動をできたらと思ってます。
チャレーンジsign03

ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330