プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

行ってきたよ 石焼亭

 29日(日)にブログ仲間の石焼君のお店に行ってきました。

メンツは

焼肉王子こと のりひと
その家来  ゴリラ君
六本木のダイニングキッチン店長  わだっちょ
常陸牛マスター  藤井社長
の四人で~すsign01

いざ!イベリコ豚石焼亭punch

池袋駅西口からほど近いそのお店は

イベリコ豚でも最高品質のベジョータを取り扱う

めずらしいお店shine期待は高まります。

エレベーターを上がるとイケメンの店員さんがお出迎え。

席に通され周りを見渡すとなかなかオシャレな お・み・せheart02
でも肝心の石焼君の姿は見えずとりあえずコース料理を

頂くことにrestaurant


実はこのメンツで集まるのは初めて。

前から藤井社長さんから

「若い飲食関係者との交流ができたら楽しいよなぁ!
のりちゃん、ちょっとなんかできないのsign02

というお言葉を頂いていました。

そういった経緯で毎月?(ちょっと厳しいか・・・)食事会を

兼ねた集いをしているのです。

ビールで乾杯beer

わだっちょと藤井さんの初顔合わせもイイ感じhappy01

すると

<「ど~も~私店長の石焼君です~」

と真打ち登場sign01

わざわざお休みのところをオイラ達の為に駆けつけてくれたのです。

一緒に同席して頂きスペシャルな品々を店長の解説付きで

楽しむことができましたscissors

「ところで写真撮ろうぜsign01

盛り上がってきたところで記念撮影をと思ったら

ゴリラが挙動不審にsweat01

「もしかしてsweat01 カメラ・・・・・・sign02

ゴリラは珍しく落ち込みモードにsad

すると石焼君が

「また今度写真撮りましょうよ!」と言ってくれて

高級焼酎 「森井蔵の極上の一滴」を出してきてくれました。

「このお酒すごいうまいんっすよ」

そりゃそうでしょdespairおいくらすることかsweat01

「皆さんに一杯ずつsign01

石焼く~ん!なんて太っ腹happy01

素晴らしいお酒をじっくり味わいました。

いつの間にかゴリラも上機嫌で隣の藤井社長に絡んでるしsweat01

わだっちょが

「携帯で写したらどうです?」

なんでこんなことに気が付かなかったんだ!

さっそくパチリcamera

調子に乗って写真を撮りまくるゴリラ君wobbly

石焼君ともツーショットで一枚camera

「ブログでの顔だし初めてですよ~」

大丈夫!意外と快感よhappy01

さて美味しい食事も頂き写真も撮った!

石焼君 本当にありがとうございました。スタッフのみなさまにも
ヨロシクお伝えください!
また集いを考えてますんで是非ご参加下さいhappy01


翌日・・・・

あれっsign02
携帯に写真がないぞ?なんで?もしかして・・・・・・

このエテ公annoy 写真残ってないぞannoy
そういえば携帯なんて使いこなせる奴じゃなかった・・・・・・

石焼君のブログ 初顔だしは またの機会にという事でsweat02

ごめんね~石焼く~んsad

2009年3月29日 (日)

イベリコ豚 石焼亭 池袋店

 今日はこれからぐるなびでお友達になった

イベリコ豚を提供してらっしゃる

石焼亭の店長石焼君の所へ遊びに行ってきます!

石焼君 よろしくお願いしま~すhappy01

2009年3月27日 (金)

看板むすめ<後編>

 春になったとはいえ、まだまだ寒いですねmist

そうまだ肌寒い雨の日彼女は一人不安そうにたたずんでいました。

「あの~お電話くれた方ですか?」

????<「ハイーソウデスヨロシクオネガイシマス」

雨が強くなってきたのでとりあえず
近所の喫茶店にて面接をすることにしましたrain

つたない日本語で一生懸命にやる気を伝えてくる彼女の
話の内容は・・・・

お父さんとお母さんの三人で暮らしていること・・・
日本語学校に通いながらアルバイトをしていること・・・
給料はいくらでもいいので、少しでも長い時間働きたいということ・・・  等でした。

 いいじゃないsign01

日本人の学生さんからは聞くことのできない ハングリーな
考え方に グッとくる のりひとsad
そうなんだよ。
「自分に合った職選び」今の就職活動をしている若者の
多くがそんなことを思っているそうです。
でも、やってみなきゃ分からないことや、やってみて
開ける眠っていた才能ってあると思うのよsign01

この子のようにとにかく働くことでお金を稼いで
少しでも勉強したいって考え方に 
現代日本には無くなってしまった何かを感じたのかもしれないね・・・


「よし わかったよ! とりあえずうちで頑張ってみなよsign01
日本語もちょっとずつ覚えて早く戦力になっておくれよpunch

このカワイ子ちゃんのお名前は

かきちゃんshine

まだ18歳なのにしっかりしています。

ゑびすのディナーで

看板娘として 活躍きたいしてますよ~note

突然の電話から新しい仲間が加わったチームのりひとでしたhappy01

2009年3月26日 (木)

看板むすめ<前編>

 今日は「いけてるかい?(22)」いってみようと思ってたんだけど BIGニュースがあったから、そちらを書きます!

スタッフ不足で悩んでいたら・・・・・・
一本の電話がphoneto


 
のりひと<「もしもし のりひとだよん!」

????<「あの~え~アルバイトイイデスカ・・・・・・」

のり<「にゃ? もしもし?ここは焼肉屋さんだよ~sweat01

????<「イッショケンメーガンバリマス。シゴトシタイデス・・・・・」

のり<「う~ん wobblyじゃあ 来てみなよ~」

????<「Oho~heart01シィエシィエheart02
 


そうです! 中国人の方です(笑)


うちの姉妹店が台湾料理のお店だからなのか 結構外国人の方から
こういったお電話いただきます。


面接当日・・・・

????<「オミセバショワカラナイヨ・・・・・」

さっそく?ヘルプの電話が入りましたsad

のり<「わかった!わかった! 駅にいなさいね オイラ迎えにいくよ」

その日はちょっと冷たい雨が降っていました。

駅に急ぐとそこには 可愛らしい女の子がたたずんでいました。


つづくeyeglass

2009年3月25日 (水)

味を占めて・・・只今21:25

 今日も遅くなっちゃたので・・・ヘタレますpunch

カメラを向けられたので

とっさにポーズをとる のりひとeyeglass

(へっぴり腰の誘惑heart02


・・・・・・・・・・意味わかんねぇ  byゴリラ

2009年3月24日 (火)

ただいま22:41

 今日はブログ書くの遅くなっちゃったsweat01

なので手抜き・・・(笑)

溝にはまった のりひと でしたeyeglass

2009年3月23日 (月)

新しい仲間

 ランチタイムに ニューフェイス カヨちゃん 登場sign01
癒し系の微笑みに男性陣メロメロheart04

カヨちゃん<「写真は嫌です~」

       ダメですbomb
 
のりひとの権限でpunch

いやっsweat01なんとか頼みますwobbly

お願いだよ~sad


必死にお願いしてとりあえず
オイラとのツーショットならOKheart02
ということでアップさせて頂きましたhappy01


これで、花岡のアニキとのコンビネーションがさらにパワーアップだねhappy01


「ヘイヘイnoteハハハハ~ンnote

たのんますsign01 アニキshine


「オッケーオケヨー イケテル ジッタサン・*」ォk?パピョ・・・・・」


・・・・・・おおぉsweat02 モウさんもやる気満々だね・・・・sweat01


ランチの 肉家焼肉 ゑびす本塵 もよろしくspa

2009年3月22日 (日)

ゴロゴロ

 日曜日なんで・・・



ゴロゴロ・・・
ごろんごろん・・・
ゴロリンごろりん・・・

なんか気持ち悪くなっちゃったsweat01

「オエっ」 てなってまった・・・・・・・涙目sweat02

2009年3月21日 (土)

いけてるかい?(21)

 自信を喪失して ブラックのりひと に変身した焼肉王子!
 いやsweat01 焼肉王子見習いeyeglass
    はたして、復活できるのかsign02


 居酒屋にて・・・・・・
「イチローさん!オイラバスケが・・・いやsweat01接客がしたいですsad
大好きなポスターに向かって感極まったオイラはあることを
思いついたのよ!

キリンビールには ドラフトマスター ってなかったっけ?

そうそう!みんな一度はきいたことあるよね~


どうせ ダメ店長なんだから
大好きなお酒の知識だけでも勉強してやろうじゃないのpunch

「なぁゴリラ君!オイラ、ドラフトマスターになってやるよ!!」
・・・・ぐ~・・・・がぁ~・・・・・・・・sleepy   ゴリラは眠ってしまったようだ・・・wobbly

次の日

そうなんだよ!いきなり「接客の向上」なんて言ったって
出来る訳ないよ!!オイラの今やれることを一生懸命頑張っていくことが
「接客の向上」につながっていくんだsign01
   きっとね・・・・


早速キリンビールのゑびす担当の方に電話をしてみました。

なにかが動き出したぞ。

ブラックのりひと よ

さらばpunch

(この写真ホント悪そうだなぁ 
             あははsweat02
                                                      つづくeyeglass

2009年3月20日 (金)

小さな助っ人

 来た来たsign01 かっちゃん で~す。

<「働きたいんだけどダメ?」

イイですよ!バリバリお手伝いしてちょうだいhappy01

おいおいsweat01

何やってんの!?

<「日向夏(ひゅうがなつ)の盛りつけ!」

う~ん そっか・・・・イイ感じジャンsweat02

<「俺も来たぞ~」
お前は しょうたsign01

<「手伝ってやるよ!」

どうせ おこずかい目的でしょwobbly

<「のりー なんでわかんの~sign02

・・・・・・・・・sweat01

コラコラ!売り物の韓国のり

喰ってんじゃないよangry

<「だって~ うまいんだもんsign01

・・・・・・・・・・sweat01

おまえさん お手伝いに来たんじゃないのsign02


<「できた~up

・・・・・・・・これなに?

<「日向夏と金柑の盛り合わせ~happy01

・・・・・・・・う~んいいんでないsweat02

「ウボウポ!ウホホッホ!!!!」
   {ゴリラ語訳}
「すごい!これは傑作!!!!」


オイオイimpactお前たち手伝いにきたの?
ゴリラ君と遊びに来たの?

ふ~まったくsad  ・・・・でも

結構イイ感じで盛れてるね。センスあるのかも・・・・・・・・

暇な日の一ぺージでしたsun

ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330