プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

恋人との別れ・・・・・

 さて今日も頑張りましょうかねhappy01

いつものように仕事に精を出すオイラshine

      すると・・・・・


カッちゃん<「王子いつもありがとうございます!」

モウさん<「オイシイヨ~!」

カッちゃんとモウさんがやってきた。


        ん?


「うん・・・・・今日も頑張ってこうね!」オイラが声をかけると

二人は調理場に入ってゴリラ君と三人で仕事をし始めた。

ここがオイラのポジション!


そうそう!ここに置いておいたのさsmile

      shineジャ~ンshine

先日HIROHIROさんに届けて頂いたSHIGEさんからのプレゼントpresent

      shine白い恋人ですshine

  ~~~~~~回想中~~~~~~

先日のサプライズimpact SHIGEちんありがとう!!

甘いのが苦手なオイラですがこのお菓子はだ~い好きhappy02
   
(少しずつ大事に食べようっと!みんなにも分けてあげなきゃ!!)


  ~~~~~~回想おわり~~~~~~~

さてといただきますかねdelicious

「あれれ~~~sweat01ない!ないよ!!sweat01オイラの恋人ちゃんがsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブツブツ


何かが聞こえる・・・・・・・・・

耳を澄ますと・・・・

「・・・・・ジャーキーnoteジャーキーnoteジャーキーnote・・・・・」


この声は・・・・・・・ゴリラ~~~annoy


昨日ビーフジャーキーを一人占めして味わったオイラは・・・・・・・・・・・

愛しの恋人たちを

みんなに喰われてしまうという・・・・・・

悲しい別れを味わったのであったcrying

食べ物のうらみは怖いという・・・・・・・・事件でしたdespair

        shock

めしとも

 突然ですが「めしとも」って雑誌知ってます?


こんな雑誌です!

実はその「めしとも」に当店

「肉家焼肉ゑびす本塵」がでましたscissors


こんな感じshine

impact達人によるおすすめランチ対決impact

スゴイタイトルですsmile

ありがたいことにフードライターの

「神田のサラリーマン」さんの

評価でなんと!!


 shinetwoshine


ホント嬉しいことです!happy02


この告知の前に、すでにチェックしてくれて

応援コメントまでくださいましたレビュアーさんは

「サクラソウ」さん

「HIROHIRO」さん

やっと告知でしました!!


一つ心残りが・・・・・・・・・

    焼肉王子でてないじゃ~んwobblywobblywobbly


いっぱい写真撮ってもらったのに~crying

という事で・・・・・・・・・・

嬉しさを表現してみましたgawk


いつの日か・・・・・・・・


焼肉王子として雑誌に載るぞ~~notes


2009年9月29日 (火)

プレゼントのお届けもの

 さてお客様も帰られたし晩酌なぞ・・・・・smile

と思っていると携帯が鳴りました。

メールは最近仲良くして頂いている「リラックマ宣伝部長」こと

HIROHIROさんでした!

内容は「これからお店に伺います。」といったものでした。

しばらくしてスーツ姿のHIROHIROさんが到着しましたbleah

「遅くにすいませ~ん。これお届けものです~present


         もしかして・・・・・・・・

          カレー?

  ちがったーーーーーーsweat01sign03sign03sign03sign03sign03

 シャンチーさん風にsmile (パクってスミマセン・・・)

そのお届けものはこれ!

ん?あれ??あれれれれ?????

なんだか・・・・・・・・

知ってるぞ!!lovely


そうです!このプレゼントは「北海道のでっかい胴!?」・・・・・・coldsweats01

いやいやsweat01 「北の雄」しづきSHIGEさんからの

贈り物だったのですshine  (ゴメン)


白い恋人と自家製ビーフジャーキーといったらピンときますよね!


甘いものあまり得意じゃないオイラも
このお菓子は大好きですsign01

ほんと!うまいよね!!


そしてこちら

お皿にのっけてみました!ビーフジャーキーnotes

これこれ!酒のつまみに持ってこい!!


お味は・・・・・・・・・・


おいちーheart04

ビックリ!!

やわらかくって、スモーキーな燻じょう香が

口いっぱいに広がります。噛みしめる度旨みがあふれ出る~~crying

これ!最高!!

(みんなにはあげないよ・・・・・・・・)心にが宿りました(笑)

SHIGEちんありがとう!美味しかったよ!!

今度こそ会いたいねgood

そしてHIROHIROさん!わざわざこんな幸せheart02を届けて頂いて!!

本当にありがとうございましたhappy02

にこやかなHIROHIROさんは

このプレゼントpresentを届けるため、仕事帰りに「ゑびす」に

寄って下さったのです!

ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!


shineぐる友shine(ぐるなびのお友達の略)


notesばんざ~いnotes

2009年9月28日 (月)

ちょっとまってよ!

 色々最近忙しい・・・・・・・

たくさんの事があり過ぎてチョっと息切れ・・・・・・・・

少しずつブログ書きますからねぇ~~

2009年9月25日 (金)

新しいメガネ

 韓国旅行でついつい買ってしまった・・・・・・・・・・sweat01


shineスパイダーマン眼鏡shine

カッコいい!!一目惚れだheart02

では装着してみましょう!

本邦初公開crownオイラの素顔だ~~gawk


(バッタに似てるとよく言われる・・・・・・)

 
 


   「装着!!!」

  thunderピカ~~~thunder

ハイ!こんなんでましたgawk

なになに!?普通でつまらんだと・・・・・・・・・・annoy


   わかりました。


   御期待にお応えして・・・・・・・・

noteダンシングnote いってみようgood

おいしいYO!notesおいしいYO!notes

notesやっきにっくnotesEBISHU~notes

shine美味しすぎるYO~~~shine

cuteハ~イ!フィニッシュ!!cute

どうでしょ?

なになに!?まだ物足りない!!!annoy


ほんじゃ~~もう一回!??smile

   ウッ!!sweat01


    ハッ!!sweat01

ヤキニクLO~~VEheart04 あいしてるぞ~オマエラ~~notes
     


gawkgawkgawkgawkgawkgawkgawkgawkgawkgawk


調子こきました・・・・これくらいで・・・・かんべん・・・・・ハァハァハァshock

スパイダー王子・・・・・・ぐったり・・・・・・・shock


2009年9月24日 (木)

HIROHIROさん ごらいて~ん!!

 そうです!

あの愛らしいリラックマ宣伝部長の彼です!

フードアナリストHIROHIROさん です!happy02

9月19日の土曜日に、わざわざ「ゑびす本塵」にご来店くださいましたshine

しかも!ランチタイムの開始時間11:30きっかりに

優しい笑顔でお土産まで持ってきてくださいました!

そのお土産はこれだ!!


ワ~オ~heart02

このお菓子たちは千葉県を代表する銘菓ばかりなのです!

HIROHIROさんは千葉のお菓子宣伝部長の肩書もお持ちなのだ~~impact

美味しかったです!喧嘩しないでみんなで分けあいっこして頂きましたよ!

オイラはかぼちゃのパイが良かったな~~lovely


ランチだというのにビールもお勧めしちゃいまして

色々「ゑびす本塵」の自信の逸品たちを召し上がっていただきました!

HIROHIROさん に喜んで頂けたことがとても嬉しかったです!

他にもいろいろとお話に華が咲きまして・・・・・・・・

楽しい談笑をさせていただきましたbleah


そうそう!!

北海道から連休で東京へ遊びに来る しづきSHIGEさん

いずれ遊びに伺いたいと思っています 銭州の釣太朗さん

焼肉王子キーホルダーのプレゼントを預かって頂きまし

happy02


HIROHIROさん!ホントお会いできてうれしかったです!

今度は是非集会に参加させて頂きたいですpunch

(実はお嫁チャマと韓国旅行の予定を立てていたので

 ぐる友試食会に参加できず残念しちゃったのですweep


カレーのデリバリーを心よく引き受けて下さり感激ですrestaurant

ジュニアカレーマイスターhiroro亭

その伝説のカレーが届けられるのはいつの日か!

楽しみに致しております~~

今回の

ぐる友に~焼肉王子が~出逢った~~~~は・・・・・・

ホンワ~カやさし~い HIROHIROさん でした~~happy02


※お写真はボカシの編集が上手くできなくて載せれませんでした・・・・(-_-;)

2009年9月23日 (水)

帰ってきたぞ~~

 お嫁チャマと韓国旅行に行ってきたのだ!heart04

随分前から楽しみにしていたので喜んでくれてよかったconfident

随分ブログから遠ざかっていたような気がします。

それだけこのブログがオイラの生活に一部になってきたという事かな?

いつも頂いている、あたたかいコメントへの御返事も

なかなかできませんで・・・・・すみませぬ・・・・coldsweats02


今日からまた再開しますよ~~punch

さてネットサーフィンrouge準備オッケー!

行ってみましょう!

そう!あなたのところですsmile

2009年9月19日 (土)

ちかれたよ~~~~


今日は色々あったんだけど・・・・・・・・・・

ちとくたびれちゃった・・・・・・(-_-;)疲れたね!

明日色々書いてみます!コメントのお返しもしてなくてごめんチャイです。

2009年9月18日 (金)

革命!・・・・そして「新焼肉」へ(75)

   トシに凄まれてオドオドしながらテーブルについたおじさんは

   出された麦茶を一気にゴクゴク飲み干して、大きな溜息をつくと

   小さな声で語りだしました。

   「あのぉ・・・・お手紙読んで頂けました?」

   私は確かにお手紙を頂いたこと、目を通し一度会う機会を

   設けようとしていたこと、そして今日に至っては仕事の依頼は

   まだしていないという確認を念押して答えました。

   すると太っちょ社長は満面の笑みを浮かべ

   「そうですか!そうですか!!」と

   手紙について触れられたことが嬉しいのか

   もとの口調に戻って

   「じつはね店長。この換気扇だいぶヤバいよ!

   壊れたら大変な事になるよ!調査だけでも私にさせてみない?」

   と目を見開いて前のめりに言いました。

   「う~ん・・・・」と悩んだ顔をしながら、実は私には

   先に述べたようにちょっとした考えがありました。

   それはこのインチキくさいおじさんの、信用できるかまだ

   わからないなりにも意見と見解を聴く事で

   現状のお店の修理個所を特定するという事。

   それと詳しく専門的に話を聴く事で、他にも見積もりを

   取るため業者に調査を依頼した際、突っ込みどころと優先箇所の

   の知識を得ることで、おかしなボッタクリに強く対応する

   予行練習をしておこうと思ったのです。

   「・・・・・じゃあ・・・とりあえず調査をお願いします・・・・

   ただ一つ・・・換気扇、エアコン、ロースターについて

   やってもらう際にロースターから見てもらえますか?」

   素人目からもわかる換気扇なんかは後回しに

   とりあえず、お客様からのクレームの多い焼き台に

   ついて先に取り掛かってもらおうと思ったのです。

   おじさんは「よしきた!」といった具合に

   店の外に待機していた職人さんらしき若者を大きな声で呼んで

   早速ロースターの内部を探りだしました。

   そしてすぐさま、首を横に振り

   「こりゃ~ダメだね!」

   と大袈裟に嬉しそうに語るのでした。

   

   ※嬉しそうな憎たらしい笑顔のおじさんの似顔絵・・・・・
                           画 のりひと
   

2009年9月17日 (木)

二見さんへ

 オイラの親愛なるブログ仲間の方々。

その中でひときわ異彩を放つ一人の男がおります・・・・・


しづきSHIGEさんではありません!(オイラのライバル(!?)だけどね^^)

http://r.gnavi.co.jp/h025700/
こちらのお店up


「福島金魚」の二見さんです!!

http://r.gnavi.co.jp/k598900/
ハイ!こちらをどうぞup

彼の繰り出す言葉遊びと衝撃写真のアップに度肝を抜かれimpact

ブログを拝見するうち、いつの間にだんだん引きずり込まれshock

全国総勢5人の二見ファンの一人になりましたflair

(現在はもっといるはず・・・)

そんな二見さんは最近オイラのブログにも度々コメントを

入れてくれるようになりました。

ところが・・・こんなコメントが・・・・・・

お疲れさまです!二見です!

のりひとさんに会いたいと書いたのも、僕です!!

そして、やっぱり、のりひと兄貴の職業がわかりません!

本当に店長なんですか??

仕事している兄貴のブログが見当たりません!

大阪のみんなは、やはりのりひとさんは店長では無いと疑っています!

本当のことを教えて下さい!!


おいおい!sweat01 オイラそんなに仕事してなさそうかい!?coldsweats02

これはいかん!

という事でオイラの仕事をしているとても貴重な(!?)

写真を載せてみることにしましたhappy02


これです!

間違えましたsweat01

こちらです!

只今新しい名刺のデザインを考案中notes


こんな感じかな・・・・・・・


事務ばっかりじゃないっかって?


そんではオイラの雄姿をpunch

こんなんでどうでしょ?

えっsweat01 遊んでばかりだってsweat01

スイマセンカメラ向けられるとついついね・・・・・smile


という事で 二見さん いかがでしたでしょうか?

最後に親愛なるブロガーのみなさまへshine



これからも焼肉王子のりひとをよろしく~~happy02

ヤフーブログはこちらへ
http://blogs.yahoo.co.jp/toshi_ansama


ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330