プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

ゴリラ君お疲れ様でした!

 おひさしぶりで~す!

焼肉王子のりひとですよ~bleah

最近ゴリラ君にパソコンジャックされてしまって・・・(ウソウソcoldsweats01

やっと今年の暮も終わりそうですねhappy02

「新焼肉ゑびす本塵」は12月30日まで営業いたします!

そう!明日で終わりだぞ~~~sweat01

不景気のあおりを受けた2009年・・・・・・・・

ゑびすも例外では有りませんでした。despair

でも今までにないようなお客様の反応と

そこに手応えを感じる事のできた一年にもなりました。

これもスタッフのみんなが、オイラに力を貸してくれた

事が大きいと心から思いますし、励みにもなりましたgood

さてゴリラが最近カメラを取ってくれません・・・・・・・

画像ないですが12月の出来事と革命シリーズをまた書いていきますよ~up

オイラの代打ゴリラ君に感謝しつつ、またブログ頑張りますよ~shine

ヨロシクお願いしますscissors


2009年12月28日 (月)

ゴリラとブログ

ドウモ。王子の代打のゴリラです。王子は近所の挨拶回りに出掛けた。

今年も色んな事があったけど、なかなか時間の流れが速く感じた。
俺の考えだが時間をゆっくりにする方法が二つあると思う。馬鹿げれるかも
しれないが一つは金で買うという事だ。時間を買う。できないようで考え方次第ではそう思えないだろうか?例えば東京から大阪まで歩いたら何日かかるのだろう。新幹線に乗ったらものの何時間でついてしまう。それにはお金がかかる。大阪までの歩いて何日分かの時間を買ったとは考えられないだろうか?自分の仕事を人件費をかけ他の人にやってもらう。空いた時間で
他の事をする時間ができる。これもお金で時間を買ったことにならんだろうか?屁理屈か・・・・・・・
もう一つは常に新鮮な中に身を置くことだ。子供のころなんであんなに時間は長かったのだろう?10分だってじっとしてられなかった。今は飛ぶように時間が流れる。これは大人になるうちに様々な経験をした事で物事に慣れてしまい感動や動揺が少なくなったからではないだろうか?新鮮な中に身を置く・・・・これは今まで色んな職場で修業をしてきた俺にとっていつも驚きと感動がありまた逆境を前に時間の流れが長く感じられたことから思ったことだ。これも屁理屈か?
何にしても今年はとても俺にとって時間が早く流れた。惰性で時間を過ごしたのではないか・・・心配になり王子に語った。王子しばし考え・・・・・
「楽しい時は時間が流れるのが早いのさ!」

なるほど・・・・

んなこと言いながら「時は金なり!」惜しむように王子は走る。


理屈臭いゴリラのブログはそろそろ終わる。王子がやっと落ち着いてきたからな。ブログは楽しかった。温かいコメントをくれた皆様・・・・・

アリガトウデシタ。トテモヨイケイケンガデキマシタ。マタカクヒガクルカナ?ソレマデバイチャ!
オニオンサンラブデス!

                         おしまい (-"-)

2009年12月25日 (金)

ゴリラ暇なり・・・

なんだ?今日は女性のお客様が多いな。王子が鼻の下伸ばしてる・・・・ウソウソ!お嫁さんに怒られちゃうぞ!パソコンに向かって長くなった。眼がシパシパするので今日はブログをこれでやめます。お付き合いどうもありがとがんした!王子がやってきたぞ。ハイバトンタッチするぞ!じゃまた!

ゴリラは怖いもの知らず?

俺はみんなに強いイメージを持たれているようだ。もちろん腕っ節は自分でも強いとは思うけどね。口調も強いし声もでかい。おまけに口も悪い。思ったことはやらないと気が済まないタチだから色んな誤解も受ける。まして好き嫌いがはっきりしているのだから周りから見たら大変な乱暴者に映るのではないだろうか。お化けも恐くないし動物にもそんなに恐怖心はない。高いところは苦手だと思っていたがペンキを塗るのに梯子を伸ばしたらかなり高いところも大丈夫になった。
さて「かかってこいよ!」スタイルのゴリラも怖いものがある。当たり前のいことだが信頼する仲間から信用をなくする事がとても怖い。そんなことで
怠け者のゴリラは今日も仕事ができる。一回りも小柄な焼肉王子が怖いのかって?フン!笑えない冗談だぜ!・・・・・ハハハ・・・・そんなこと誰が信じる?

ゴリラとプレゼント

クリスマスだからってサンタのプレゼントの事ではない。
最近田舎から電話があった。俺の友人だった。恩人でもある。厳しい現実に打ちのめされ人生につかれ道を踏み外したことがある。ホームレス状態の俺を励まし居候させてくれたのはムナカタという男だ。彼はその時まだ学生だった。何年留年したんだろ・・・・・キャンパスライフを満喫していると思っていたムナカタは悩んでいた。そして俺と自分を重ねたのだろうか、とても俺に親切にしてくれた。それからもう8年も経つだろうか。奴がいなかったら今の俺はない。
「わ結婚して店もったじゃ~たんだでねーな。いづ青森さくるんだ?」
(俺は結婚して店を開いたぞ。大変だけどな。何時青森に帰るんだ?)
そうか・・・彼女と結婚して実家に戻ったのか。幸せそうなムナカタの言葉に心が暖まった。そうだ!焼肉王子に頼んでステーキの肉を買わせてもらおう!極上の黒毛和牛のリブロースだぞ!ムナカタの幸せ話のプレゼント。
俺はまだ肉しかお返しできない・・・・・・・・

ゴリラの性格

「今やらんでいつできる。俺がやらんで誰がやる。」俺の好きな言葉だ。実はこの言葉焼肉王子が読んでる本に書いてあった。俺はやる時はとことんだ。おまけにしつこいタチなのでだいたい何事もいい線は出る。
焼肉王子は年賀状を書くのに必死だ。クリスマスの焼肉屋はちょっと静かだ。この時とばかりに書きまくってる。俺もかかなきゃな・・・・・
でも気が乗らん。「今やらんで・・・・いつできる・・・・・・・・」
うーむ。
やる時はとことんのゴリラはとことんブログする。

ゴリラの復活 それとクリスマス

体はでかいが決して強くない俺・・・・今年も風邪をひいてしまったな。
体育会全開の俺は根性論が先に立つ。「やる気あんのか!?」「気合入ってねーだろ!?」「根性出せよ!」普段よく口にする言葉が胸に痛い・・・・
子供の頃は体が弱かった。そんなことで柔道を中学からやってみた。成長期に体を鍛えることはなかなか理にかなっていたのかいつの間にかクラスでも後ろに並ぶことが多くなった。家族もその変化に大変喜んでくれたな。
話は変わるが王子の甥っ子のかっちゃんは今年中学生。人手がない時は焼肉屋の仕事を手伝ってくれるようになった。どんどん身長が伸びる彼にチビの焼肉王子は追い越されそうだ。「スポーツやれよ!体きたえんかい!」俺の決まり文句を面倒くさそうに聞くかっちゃん。そうか!昨日はクリスマスイブ。カッちゃんは「PSPをサンタに頼んだんだ」笑顔で語ってた。ほうほう!サンタの来る日だったか・・・・追われながらの毎日で自分の誕生日も巷のイベントもわすれている俺。風邪をアルコール消毒だと言い張り酒をあおる悪い子の俺にはサンタはこないか・・・つーかサンタにならなきゃならん歳になったんだな。困った大人になってスマン。母君・・・・・・・

ゴリラのその後

帰ってきた。王子は「ひと寝しようよ」と座敷に寝転がっている。俺はこっそりブログする。さて缶●ールが効いている・・・・いえいえ・・・・ミロが思いのほか懐かしく。ミロって子供の時うちのママンがよく作ってくれたな。子供のころは体が弱くアトピーだので添加物の入った食品は食べさせてもらえなかった。オレンジジュースやバニラアイス、ポテチなどはもちろん
禁止されていた。そんな息子が不憫だったのだろうかミロはゆういつOKだった。今思うとそんなにミロって体によいのか?ただ母の愛のこもったミロは格別にうまかった。さてそのおかげか人一倍体も大きく丈夫になった。
ミロで昔を思い出しながら隣の一番搾りに手を出すは母への裏切りか?
「会社には内緒だぞ」そうさ!王子が言いだしっぺだからな。

ゴリラの思いつき

昼のまかないを食べる。対面に座る王子に「なんか疲れたなぁ」というと「そうだなあーちょっとくたびれたー」なんて会話になった。掘りごたつの席でゴロっと寝っ転がり「牛になるー」などとくだらんやり取りをしているうちに「風呂いきてーな」と思いつきで言った。王子は「さすがにいまからか?」と厳しいまなざし。(ただの思いつきだよ)と思ったが口にはせず
は裏はらに「大丈夫だよ!良し今から銭湯いくべ!」と大きな声を出してみた。意外な事に「いく~!?」まんざらでもなさそうな王子。


という事で近所の銭湯に言ってきます。もちろん風呂上がりには缶ビール・・・・・おっとコーヒー牛乳にしておこう。んじゃまた!

2009年12月19日 (土)

なかなかブログができない・・・・

 今日は神田では静かな土曜日です!

どうもお久しぶりですhappy01 焼肉王子のりひとで~~すscissors

土曜日だというのに様々にやらなくてはならないものがあって

ブログの更新ができない毎日です・・・sad

この間は甥っ子のbaseball翔太baseballが「俺もブログ書いていい?」なんてカワイイ事を言って

書いてくれました!cute ありがとう!翔太!!

さて暇なランチタイムだと思っていたら・・・・・

なんとsign01

fish銭洲の釣太郎さんfishribbon可愛いらしい娘さんribbon

一緒に遊びに来て下さいましたhappy02

良かった~~オイラ忘れられてなかった~~crying

久々に色んなお話をさせて頂きました!

実は12月になってスペシャルなゲストがいらして下さってましたshine

なかなかブログのアップができませんでスミマセンsweat01

どうぞお許しくださいませ~~coldsweats01

ゴリラ君は最近風邪をひいてしまい文字どうり

「ゴッホ!ゴッホ!」

してました~~smile(早く良くなってねheart02)アハハ!

なんとか12月も半ばを越えました!

punchpunchpunch さぁ!ラストスパート!!がんばりま~す punchpunchpunch

ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330