プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

過去の闘いハイライト NO4

bombエビプロbomb 第4話目   ~リメイク版~


 shine「新しいパートナー」の巻shine


チャッピー川島の裏切りによってthunder

コンビを解消してしまった王子のりひと・・・・down

極悪レスラーleoライオネス亮leo

猛攻はしのいだものの・・・・・・・・

 


  一人ぼっちでも・・・・・

寂しくなんか・・・・ないもん!crying
(明らかに強がりである・・・・)


  
  

すると・・・・

  ・・・・・・・・ん?だれだ!?


shadow<「焼肉王子のりひとだな・・・・・・・」
   
「えっ!?そうですけど?・・・・・っていうか あんた誰?」

shadow<「お前の力を試させてもらうぞ!」
 
いや~~cryingいきなり戦闘ですか~sweat01

impactimpactshadow<「いざ尋常に勝負!!」impactimpact

ウウウウ・・・・・despair

こうなったら・・・・・負けないぞ~punch


謎の男に戦いを挑まれた焼肉王子・・・・・

この勝負の行方はいかに!?

                   つづくeyeglass

2010年1月27日 (水)

コミュニティを作ってみました。

 ぐるなびブログを始めて色んなお知り合いができました。

それに伴って色んな形態の飲食店があることも知りました。

それまで日本料理に偏った外食をしていたため、それ以外の

ジャンルの飲食店に足を運びお料理を頂くことで、新たなる

感動や発見、目から鱗だなぁと感心させられることが多々ありました。

熟練した接客やお料理、お店のスタイルを確立する、一流の名に

ふさわしいお店もたくさんありました。そのようなお店には憧れや

目標とすることで自らを奮い立たせる事が出来ました。

本当に素晴らしい機会になりました。


そんな中、私が特に刺激を受けたのは色んな分野の飲食関係者の目の

輝きでした。お店を愛し、自らの仕事に誇りを持ち、向上を忘れず

野心を持ち、お客様に幸せを運ぶ・・・イケイケで発展途上の若手の

リーダーたちにも胸打たれました。そしてそんな素敵な方々と赤裸々に

意見交換をしてみたいと思うようになりました。私には常に無二の

親友が側にいてくれ、お互いを高め合う事が出来ているつもりでしたが

実は「井の中の蛙」になりかねない、少し頑固な部分ができてきている

ような気もしていました。なんとかたくさんの同じような境遇に身を

置くリーダーたちに様々な考え方をご教授頂けないものかと

考えていた2010年!この年明け!

コミュニティを立ち上げてみる事にしました。

名前は「粋水会」(すいすいかい)

この厳しい不景気の荒波を浮き沈みの「水」商売に身を置きながら、

美学と哲学を持って「粋」に乗り切って行く!そんな意味を込めまして

命名しました。飲食業に燃える方々の集いの場にしたいなぁと

思っております。また飲食業に従事されている方で懇意にお付き合い

させて頂いている数人のブロガーさんをお誘い致しました。

もちろんお誘いしなかった方々で、声をかけるべきか迷うような

ブロガーさんもたくさんいらっしゃるのですが、

私のような若輩者がお誘いできるのは、親しくさせて頂いている

特に仲の良い、お友達のだったのです。

この度お誘いする事でご迷惑をおかけしそうな方々には

そのような経緯でご連絡できなかった旨、

どうか御理解頂けますよう願います。

「粋水会」のトピックにつきましては一般には

非公開とさせて頂きますが、より良い飲食業界の発展に

結びついてくれたらいいなぁ~なんて考えております。

色んな部分に切り込んで熱く内容濃いコミュニティに

したいと思っております。

興味のございます方いらっしゃいましたらどうぞ御相談くださいませ。


私の好きなことわざ

「井の中の蛙、大空を知る」

一つ事をしっかりと見つめ深く掘り下げ、井戸の中から

大空の青さを、大空の美しさを誰よりも知っている蛙になりたい・・・・

焼肉王子でございました。

 
      新焼肉ゑびす本塵
           店長 堀川のりひと                    

2010年1月24日 (日)

美女とリラックマ!の来襲

最近ぐる友(ぐるなびのお友達の略)ネタが多いですね!happy01

有り難いことです!神田は電車のアクセス良いですから~遊びに来てねぇ~~happy02

という事で!先週の事!


「ここんとこなんだかいそがしいね~~shock

何気なくボソッといった一言に


spa「お客さん来ないけどねぇ~アハァ!」spa

空気読めないおやじが一人・・・・・・・
        カッちゃんです・・・・・wobbly

notesフンフンnotes

noteイソガシイヨ!!note サーファン(中国語で嘘の意)~~smile

   モウさんまで・・・・・shock


「ウウウボボボボゥゥゥ・・・・・・・down
    
ゴリラに至っては食当たりで青い顔してるし・・・・・・

「コラ~!annoy もっと気合を入れんか~~pout

なんて言ってるとメールが入りました。

「これから伺います!一緒にスペシャルゲストをお連れします。」

impactimpactimpact「HIROHIROさんだ~~sweat01impactimpactimpact


なんと!そんなこと突然言われたって・・・・・・・・・・・


crowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrown
cute全然OKどぇ~~~す!cute
 
ノリノリデス!のりひとどぇす!karaoke
crowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrown


そんなことでランチタイムの約束の時間13:00になり・・・・・・

いらっしゃいました~shine


ほのぼのリラックマ!HIROHIROさんです~~bud
   
この写真!かわいいっしょ!!happy02


そして一緒にいらっしゃったスペシャルゲストは!


中国飯店 代官山 花壇ゆうさんでした~~happy02

でもゆうさんといえば・・・・・・・


豪傑で有名・・・・・・・


wobblyウウウウ ちょっと怖い・・・・・・sweat02

   ところがsign03


とても明るくて全然普通の(スミマセンsweat01)笑顔が素敵な

プリティーvirgoお嬢様でした!lovely(コワクナイヨ・・・笑)


色々とお話をさせて頂きました!happy02

その時の模様はゆう様の日記でもどうぞ!

      新焼肉 ゑびす本廛さんでランチです♪ 前編
      新焼肉 ゑびす本廛さんでランチです♪ 後編

素敵なお嬢様virgoがいらしたという事で・・・・・・・・・・・・

      

厨房の三人もピリッthunderとしまして・・・・・・・・


むさい男三人・・・・think

コソコソヒソヒソ・・・・・・「だれ?だれ?あの人じゃない!?おおお!」・・・・・・・コソコソヒソヒソ


やってました~~(笑)delicious 失礼な!annoy

最後にお写真をという事で・・・・・・・


「よろしいですか~~!ハイ!チーズ!thunderウウ~~ン・・・もう一枚!!happy01


奇麗な女性の前ではシャン!としているゴリラがcoldsweats01
  
ゆう様とのツーショットを撮ってくれました~~camera
(さっきまでの青いツラはどこ行った・・・・gawk


HIROさん!いつも「ゑびす」をお引き立て頂きまして

本当にありがとうございます!happy02

タジン鍋の研究やフードアナリスト2級のお勉強でお忙しいというのに

restaurantフードナビゲーターrestaurantとしてのお仕事まで

こなして頂きまして本当に感謝いたしております!!confident


ゆう様!また是非「新焼肉」を、召し上がりにいらっしゃって下さいね!

キーホルダー大事にしてね~bleah また是非ご一緒させて下さい!!happy02

今回も素敵な御縁に感謝!!
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

2010年1月23日 (土)

モーニン♪来襲!!

 「モーニン♪」


だ~れ~だ~~(^◇^)

そうです!あの人ですよ!!

ランチに奇襲を受けたんですよ!(@_@;)ビックリ!

その模様は近日公開!!!!

 

予告でした~~~~(^O^)/イエーイ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ハイ!という事で・・・・・

その日の出来事をかかせていただきま~すconfident


先週の土曜日・・・・・


「昨日飲みすぎたね・・・・・shock

「ウゴゴグウウホホ・・・・・shock

ゴリラと二人、花金の夜飲みすぎてグッタリ・・・・coldsweats01

それを横目で見るカッちゃんとモウさん・・・・・目も冷たい・・・・think


「兄さん・・・・コーラのみたい・・・・・」

「お前買ってこいよ・・・・・」

「頭痛いからいやだ・・・・・」

「俺だって嫌だよ!」

「じゃあさービールコップに一杯だけ飲もうよ・・・・・・・・・」

impactimpactimpactなんでそうなんじゃい!!annoy impactimpactimpact

    「迎え酒・・・・・・」

thunderthunderthunder「アホ~~poutthunderthunderthunder


そんな感じでグダグダなランチタイムが始まりました・・・・coldsweats01

お店をオープンさせて間もなく、ガヤガヤとお客様が

御来店くださいました!町会のメンバーです。

団体さんで10人程。宴会が始まりましたbeer(お昼から・・・coldsweats01


ガヤガヤする店内・・・・・・・・

すると入口に人影がsign03

「いらっしゃいませ!どうぞ~~!happy01

若い男性のお客様はオイラの顔をじっ!と見て席に歩き出します。


ん?どこかで見た顔だな~?誰だっけ?


そのお客様を席にお通しして、そんなことを考えていると・・・・・・


「あの~お店のブログ書いている方・・・いらっしゃいますか?」


       なぬ~~sign02


動揺を抑えながら
     
     「あああ~~~私ですけども~~~coldsweats01


するとその男性は名刺を差し出しました。


   「はへ?」

flairなんとな~~~sign03flair

そのお客様は・・・・・・


shine「モーニン♪」で御馴染の安東陽一さんでした~~bleahshine      
          
shine房’s 銀座 Tokyo Cuisine&Wineの店長さんです!shine


「アワワッワワワワ・・・・ちょっと待って下さい・・・・・sweat01

そんな感じで名刺交換をさせて頂きました~~happy02(格好悪sweat01

厨房で二日酔いで死んでいるゴリラにその話をすると・・・・・・・


「何!それは一大事だ!!乾杯した方がいいんじゃないか!?beer

   ・・・・・・お前どんだけ飲みたいんだよ・・・・・・shock

という事でなぜか乾杯の方向へ・・・・・
   (ゴリラが悪いんです・・・coldsweats02そうですよね!?安東さん?笑)

    かんぱ~いbeer

※釣太郎さんショットをお届けします!

話も弾みまして、なんだか初対面じゃないみたい!!shine
これがモーニン♪ポーズscissors


安東店長は明るくてflair楽しくてhappy02

ブログでの顔出しをされているからか

とても親しみやすくて・・・・年代が一緒なのもあるかな~happy01

色々と仕事のお話やブログのお話をさせて頂きました!sun

また楽しい御縁ができました!すごいなぁ~~up

焼肉王子やっててよかった~~notes


2010年1月22日 (金)

異端児とお姫様(エンディング)

   snowSHIGEちんmeg嬢さんsnow

 東京に来まして3日目です。airplane


二人は釣太郎さんのお店fishfishfish

shine九絵料理・鮮魚料理・個室 銭洲shineで東京旅行を

〆にするとの事でした。confident

オイラは仕事だったのです・・・・・・

二人の事が気になってましたwink


(オイラも銭洲に行きたい・・・・・shock

そこで脱出を試みました!

今日のリラ語・・・clover「とりあえずやってみてはいかがですか?」clover
を心で唱えながら・・・・・・

「脱出してみてはいかがですか?」HIROさ~~~ん!今行くよう~~catface

SHIGEちんから御土産に頂いた・・・・・・

じゃがポックルを食べながら・・・・bleah
 
これメチャクチャ旨かったっス!shine

コッソリと店を抜け出します!smile


ばれない様に・・・・・・そおっとね・・・・・foot

コソコソ・・・コソコソ・・・・・・


 


  するとsign01

  thunderthunderthunder 落雷ちゅど~んthunderthunderthunder

impactimpactimpact てきがあらわれた。impactimpactimpact


notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes
  チャララ~~ラ~~チャラチャラ~~note
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▶たたかう |   
       | ゴリラ   1ひき
 にげる  |
       |
 じゅもん |
       |
 アイテム |
       |            


notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

   coldsweats01(しばらくお付き合いください・・・・・)


      戦ってみたpunch

        ギャースimpact 
 
         こうなった・・・・・


   にげてみたrun


        モギュ~~wobbly

          捕まった・・・・・・・


   のりひとはじゅもんをとなえた


     「サザン!!!!!」


notesエリー まいら~ぶ そーすぃーnotes

  karaoke熱唱である・・・・・

gawkgawkgawkgawkgawkgawkgawkgawk

      きかなかった


  weepウウウウウウ・・・・・強い・・・・・ゴリラ強すぎる・・・・・ng

  のりひとは鞄の中のアイテムを探したimpact


    一枚の写真が出てきた

   これでもくらえ~~~!!angry

   

  釣太郎さんのしゃしんだった
 
(※お顔映ってないのでOKですよね?笑)


      ゴリラは委縮した・・・・
      

   


  ・・・・でも強かった

     撃沈wobbly

    のりひとはしんでしまった


  今までの楽しかったことが走馬灯のように・・・・・・・
   たのしかったなぁ・・・・・・・・
          
          ・
          ・
          ・ 
          ・  
          ・
          ・ 
          ・

          ・
          ・
          ・  
          ・
          ・
          ・         
          ・
          ・

・・・・・っておい!おい!!annoy 生きてるって!pout

そんなことがあったので(笑)

銭洲さんへは残念ながらいけませんでした。coldsweats01(ホントカヨ!笑)

SHIGEちん!meg嬢さん!ゴメンナサイsweat01(悪いのはごりらですpout

銭洲での楽しい宴はこちらからどうぞ!
   ♪ 怪獣も勝てなかった・・・ ♪

横たわるオイラは

3日目も皆と一緒に遊べなかった事が悲しくなった・・・・・・

すると・・・・・・・・

   「ウホホッホ!」


倒れるオイラにゴリラが何かを手渡し去って行った。

 それは・・・・小さなワッペンshine

シャンチーさんから頂いた友情の証し・・・・・・

チーバ君だった。。。。。tulip

notesテロレロレ~~~ンnotes

flairのりひとは生き返ったhappy02flair

※とっても楽しい集いばかりでした!皆さんにお会いできてとても
 嬉しかったです!また遊んで下さい!本当にありがとうございました!


                     おしまいeyeglass
 

2010年1月21日 (木)

異端児とお姫様(5)

 さてさてボーリングではしゃいだ次の日は~~~~sign02
    
    


はい!そうです!!「ゑびす本塵」ですscissors
  
 ※これは宴会メニューですよ~~lovely
   

sunそんなことで日も高い13:00・・・・・・・・sun

shineshineゑびすに彼らがやってきた~~~happy02shineshine


北海の巨神兵・・・・・・・ん?違うか!

寒いの?熱いの?sweat02


改めまして・・・・・coldsweats02


北海の情熱大陸!・・・・・・・?・・・・・・・・ありゃ?sweat02

何かよく分んない?sweat01・・・そして熱いの寒いの!?bearing

もう一回!!!


北海道はでっかいどう!sweat01異端児SHIGEちん 
crowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrown
 
  そして・・・・・・・

氷の女王様!・・・オッと!sweat01(やばっ!)

氷の微笑!(これもコワッ!!sweat01

virgoクールビューティーmeg嬢さんvirgoです~~~snow
cutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecute
 

(なんだか冷えるネーミングになっちゃったsnow笑)

impactimpactimpact そこにまた来客だ~~!!impactimpactimpact


ゴリラ君より太い腕っ節sign01

この剛腕で釣った魚を、喰いちぎっては捨て!ちぎっては・・・・・ちがーう!pout 


海の剛力王punch釣太郎親分だ~~happy02

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish
 親分は写真NGでございまする~~coldsweats01


アレレ・・・・・・・????

まだゲストが来るはずだったんだけど・・・・・・・・

30分後・・・・・・・clock


キタキターーーーーーーsign01

カレー大好きheart02  (そのまんまやんsweat01


タジンの魔人!(ハクション大魔王のイメージ・・・・・smile

ほのぼのリラックマbud HIROHIROさんです~~~good
      

この写真はオイラのお気に入りです!格好イイっす!!

本当はお店はお休みだったのですが、

こんな豪華なメンバーが大集合だというのに・・・・・

休めるものでしょうかsign02


happy02いや!休めるわけがないsign03happy02


休日はお嫁チャマとのショッピングに多忙を極める・・・・sweat02

愛の戦士(!?)heart02焼肉王子heart02

ただの暇人gawkgawkgawkgawkgawkゴリラはgawkgawkgawkgawkgawk

この日を楽しみに首を なが~~~~~く していたんですよ~~happy01

皆さんに当店のshine焼肉革命!「新焼肉」shineをご評価して頂きました~~confident

評判はすこぶる良く!upオイラも感激!!crying ゴリラは大興奮!!spaspaspa


「おいお前!写真撮ったか?」


「ウホ?ウホ?ワタイニホンゴチョットシカワカンナイヨー????」


poutpoutpout 嘘つけ~~~annoy poutpoutpout

ってな御約束で写真はありません・・・・・・(ホント全然ない・・・・・)

※ちょっとシャンチーさんの書き方を真似っ子です(笑)スンマセン・・・・

でもSHIGEちんがその時の模様を詳しくブログにアップしてくれてます~~!!

という事で!丸投げ!!!!bleah (ゴメンネ!SHIGEちん!sweat01


SHIGEちんの「すすスタ」
『神田 新焼肉 ゑびす本廛で【食】する』はこちらからどうぞ!!

そしてつづきの
『新焼肉、喰ってみなよ』もう是非ご覧になって下さいませ~~bleah


大いに飲んでみんなtyphoonグデングデンtyphoonでした・・・coldsweats01


その後はあっちへプラリrunこっちへプラリrun

ウロウロしまくりまして・・・・・・・・・・

弟が店長をしているBarbarに行くことになりました~~~catface

皆さんクタクタで良く飲みました!

その時の模様も・・・・・・・・・・・


釣太郎親分に丸投げじゃ~~~~smile(オヤビンすんませんsweat01

釣太郎さんの♪ イケメン店長のいるBARへ・・・ ♪はこちらからどうぞ!!

最後の締めはmeg様のお知り合いがいるとの事で・・・・・・・・・・

原宿のメキシカンバーまで行っちゃいました~~~coldsweats01

0:00過ぎてる・・・・・shock

さすがにハードな一日になってしまいました・・・・・・・

オイラも撃沈でございました~~~~bombボン!笑

でもこんな遊ぶのも久しぶり!!bleah


                     エンディングへ eyeglass


2010年1月20日 (水)

ちょっと今日は書けません・・・・

 様々にバタバタしてしまいまして

こんな時間になってしまいました。

実はなんと今日もスペシャルなゲストが「ゑびす」に

いらして下さったのですが・・・・・・

コメントへの御返事も書けませんですみませぬ~~bearing

明日こそ!

申し訳ないのですが今日はこの辺で・・・・・・・・・night

2010年1月19日 (火)

モーニン♪予告

 「モーニン♪」


だ~れ~だ~~(^◇^)

そうです!あの人ですよ!!

ランチに奇襲を受けたんですよ!(@_@;)ビックリ!

その模様は近日公開!!!!

 

予告でした~~~~(^O^)/イエーイ!

2010年1月18日 (月)

異端児とお姫様(4)

 シャンチーさん・Mさん・リュウシュン店長と別れを惜しむ一同・・・・
   
    新四川料理 三国を後にしましたweep


さてさて!この後向かう先はsign02


HIROHIROさんにの道案内でボーリング場へ決定happy01
   
※このお写真はmeg嬢さんから頂きました~~heart02カッコイイ!


皆カルガモのように一列にHIROさんに続きますrun


       foot


       foot

       foot

       foot

       foot


あれれsweat01HIROさんsweat01まだ付かないんでしょうかsign02


「イイ散歩になりましたねぇ~~happy02」とHIROさんsweat01


ウウウ・・・かれこれ30分くらい歩いて・・・・・・・(笑)

パールプラザボウリング場につきました~~~coldsweats02


・・・そんな事でボーリング大会が始まりましたnotes

その時の模様はこちらでもどうぞ!

SHIGEちんの「すすスタ」からどうぞbleah
『船橋の地で鉄球投げる』

≪チーム神田 VS チーム姫様≫

はこんな感じで・・・・・


もちろんビール飲んでます・・・・beer

流石SHIGEちん!!scissorsストライクだ~~!!

HIROさんはサウスポーshine

女性人も大ハシャギnotes

ゴリラは camera に大忙し!?smile

  shine楽しかったね!shine

たっぷり遊んでSHIGEちんとmeg様は宿場に戻られましたnight


東京の夜景は素晴らしかったそうですよshine
   

nightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnight

翌日・・・・・・

今日の集合場所は・・・・・・・


「ゑびす本塵」だぜsign03 ベイベnotesベイベnotesベイ~ベ~smile


                     まだ・・・つづくeyeglass

2010年1月15日 (金)

500件

 いつの間にか記事数が500件いってました~~happy02

「100件まで続けばまぁホンモンかな~~三日坊主さん!!smile

なんて、からかわれて始まったブログでしたが、

今日見たら昨日の記事で500件ですshine

今では日課のようになったブログですが

もともと機械音痴・・・30年以上、全くパソコンを触ったことのない

オイラにはヤケクソの思いで始めたものでした。

お店が思うようにならず藁にもすがる思いで何にでも

チャレンジしました。

「ブログをやると集客が増えるらしいぞ・・・・」

まことしやかな噂を聞いて飛びついたんです。

最初は「焼肉王子」だなんて・・・・・

こっぱずかしい愛称は嫌で嫌でたまらない呼び名でした。

「店の顔は誰なんだよ!」

相棒に怒鳴られ喧嘩した思い出がよみがえります。

PVも伸びず、コメントも入らない日がずっと続きました。

俺はパソコンの練習をしてるんだ!なんて自分を慰めてました。

あれから一年ちょっとが経ちました・・・・・・・・

今ではコメント欄に温かいお言葉が並び

焼肉王子に会いにきたというお客様も

後を絶たないようになりました。

とても不思議な気分です。仲間たちから始まった

「王子!」の呼び声はいつの間にかぐるなびブログのお友達へと

いつの間にかお客様へと伝播して、今では

街を歩くと「焼肉王子!」と声をかけられたり

挨拶をしてくださる方々まで出来ました。

温かいたくさんの方々に囲まれながら感謝に堪えない毎日です。

もっともっと精進して参ります。

    「焼肉王子」

変なの!!(笑)最近その言葉が自分の中に入ってきて

呼んで頂ける事に快感を感じるようになりました。

いつの間にか自分が変わっていました・・・・アリガトウ・・・・

たくさんの方々に心からありがとうございます!!

よし!まだまだやるぞ~~punch

焼肉王子キーホルダーにプレミアが着くその日まで!!!
(違うかsmile


ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330