プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

今日から調理場

 ウウウウ・・・・・なんてこった・・・・・sweat01

impactimpactimpact hospitalゴリラ入院hospitalimpactimpactimpact
 
「ゴリラ~~~~!crying

(虐待の写真ではないですよ!)


impactimpactimpact airplaneモウさん緊急帰国airplane impactimpactimpact

「モウちゃ~~~~ん!crying」  

cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying


と、いうことで・・・・・・・・

わたくしめ!crown焼肉王子crownが!


二年ぶり!?に調理場参戦!!punch


カっちゃ~ん!よろしく頼むよ~~~~~sweat01

「がってんでぇい!」

そういう訳で今日は肉を切る焼肉王子が・・・・みられるかもしてない・・・・

2010年4月27日 (火)

巨人が倒れた・・・・・

 いつも元気でイケイケなゴリラ君!

ところが月曜から死にそうな顔をしてます・・・・coldsweats02

eyeglass「大丈夫かよ?coldsweats01

foot「ダイジョバナイ・・・・・」

eyeglass「エ!?ホントに?coldsweats01

foot「シニソウダ・・・・・」

   impact なんと~~~~!!! impact

ゴリラ君は夜に39度の高熱にうなされ一睡もできなかったとの事・・・・・

sweat01sweat01sweat01「はやく!病院行け~~~~!」sweat01sweat01sweat01


bearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearing


それから今日で三日目・・・・・

ゴリラは原因不明の高熱にうなされ回復の兆しが見えないのです・・・・despair


店の片隅に寝る巨人は哀れ・・・撃沈しております・・・crying

早く復活しておくれよ~~~crying

そんなことでゴリラの分も頑張るオイラでした・・・・

bananabananabanana買ってきてやろかなbananabananabanana

2010年4月24日 (土)

歯が痛~い!

 ウウウ・・・・・

歯が・・・・歯が痛い・・・・・weep


昨日は治療したばかりの部分にimpact 激痛 impactが走りました・・・・crying

「いた~~~いsweat01

すぐに歯医者さんに電話をして

かみ合わせを治してもらいました!!happy02


帰って来ると賄いが置いてあります!!

    ホルモン焼だ・・・・・・

annoy 固くて食えるか~~~~crying annoy

ああああ~~~~歯が痛い~~~~~shock

2010年4月20日 (火)

「げんき野菜」に出会った~~!

 お肉だけじゃなく・・・・お野菜にも力を入れて

 sun「元気になる焼肉」sun を目指そうと思ってます!


 千葉県産の「げんき野菜」で~すuphappy02
 
シルクレタス・チコリ・ブルーニャレタス・フリルレタス・ビーツ・トスカーナ・・・・等など


お肉と一緒に食べると・・・・・

   cloverとってもヘルシーsign01clover

      イエェェェイsign03


一生懸命取り組んできた「新焼肉」でしたが

ある一部の方々からは

「邪道だ!annoy

「焼肉文化を馬鹿にしているannoy

「焼肉王子とは生意気だ!annoy

などなど厳しい御意見も頂きました・・・・sad


でも・・・・・・・・・

smileそんなことで、へこたれるオイラではないですよ~~smile


「新焼肉」がなんだか解らないから鼻につくのでは・・・・・?


sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02


そんなことで!「新焼肉の定義」を作ってみました!flair

     「新焼肉」の定義 

一、「新焼肉」とは、焼肉というカテゴリーから一脱した
   新しいスタイルの焼肉である。

一、「新焼肉」とは、「A5」のブランド牛にこだわない、
   肉質至上主義とは異なる焼肉である。

一、「新焼肉」とは、科学調味料を一切使わず、純正の調味料にて
   肉の持つ本来の「味わい」を引き出すものである。

一、「新焼肉」とは、包丁技術、盛り付け、器使いにも重点を置き、
   お料理としてお肉を美しく見せるものである。

一、「新焼肉」とは、肉の部位の更なる細分化に取り組み、
   その部位の特徴を新たな視点から考察するものである。

一、「新焼肉」とは、肉の今までにない新しい食し方を研究・探究し、
   その成果を来客に提案するものである。

一、「新焼肉」とは、魚介・野菜との組み合わせにより食のバランスを
   取ることで肉の魅力をより一層引き立てるものである。

一、「新焼肉」とは、「美容と健康」「食材(命)への感謝」
  「食育」「未来の食への挑戦」を目指すものである。

一、「新焼肉」とは、現代飲食業界における新ジャンルである。  


※この定義は「ゑびす本塵」店長、焼肉王子こと“堀川のりひと”が
 独断で定めた自らの志であって、これを他に強制・強要するものでは
 ございません事を御断りさせて頂きます。
   

    負けるもんかsign01

「新焼肉」を作り上げるぞ~~~punch


前途多難ですが・・・・

 happy01応援どうぞよろしくお願いいたします!happy01

2010年4月17日 (土)

ゑびすプロレス №7(リメイク版)

 焼肉王子とチャッピー川島のファイトだぜ!bleah

  bombエビプロbomb 第七話
      
      「激突!」 (後編)


karaoke戦いの火ぶたは切って落とされた~

   impact両者一歩も引かないぞ!impact

   にらみ合いから先に動いたのは・・・・・・


   pigチャッピー川島だ~!pig

「ピャッピャッピャァ~!ぶひぃ~~!thunder」 

karaoke奇声を上げるチャッピー川島の重ーいチョップが炸裂だ~sweat01

pig「フハハハハァ~! お前の母ちゃん で~べ~そ~note

annoyなんだと~angryオイラの母ちゃんの悪口を言うなんて・・・・・・・」
        


        thunderゆるさんthunder
    
karaokeおおぉっと!王子のりひとが気を集め始めた~~sign03

チャッピーpig「何~~sign02

  punchpunchpunch「焼肉百烈拳!!!」punchpunchpunch

アタタタタァァアタタタタタァァァッタタタ~sign01punch  当たったsign02

    sweat02 げぇいぃぃぃ~~んsweat02
  
karaokeチャッピー川島~!ダウン寸前だ~(写真やばいなsweat02


   「annoyまだまだ~!!annoy

      これは~~sign02

karaoke王子のりひとの必殺技~~thunder 

S・T・N(エス・ティー・ノー)だ~{スペーストルネードノリヒト}(小川さん・・・パクリました・・・coldsweats02

  impactダウン!ダウンだ~!impactチャッピー川島~~!立てない~sweat01weep


   bellbellbellbellbellbellbellbellbell
    ガランnoteガランnoteガラ~ンnote

  (ゴングの絵文字出来ないかな~sweat01

 ○王子のりひと VS チャッピー川島×
   
    (スペーストルネードノリヒト) 


pig「くっそう~sweat01今日はこれくらいにしておいてやる~~crying
  
       「おぼえてろよーsad

 

 
敗れ去ったチャッピー川島は涙目になりながら走り去ったhappy01

チャッピー川島に快勝した“焼肉王子のりひと”happy02

しかしこれからとんでもない抗争への始まりになろうとは・・・・・・・

まだ・・・誰も知る余地はない・・・・・・ホントかsign02(笑)


                        つづくeyeglass
      

2010年4月12日 (月)

sei-sei さんへ

 掲示板のお答えなのですが・・・・・ 

こちらからご覧頂けましたらと思います。

     革命シリーズ一話

自分で読み返すと文章がメチャクチャで恥ずかしい

のですが作文嫌いの私にとってここまで長い

文章を書くことは、初めてのことだったので

とても思い入れのある宝物です。

順番は逆さまになってますが一話へリンクしました。

よろしければどうぞご覧になって下さいませ!(^◇^)

興味を持って頂きまして嬉しいです。


ゑびすプロレス №6 (リメイク版)

 お久しぶりに「ゑびすプロレス」いってみよう!happy02


 bombエビプロbomb 第六話
      
     「激突!」 (前編)


 新しいパートナー「アントン宮野」との合体により・・・・・・
       (前回はこちらをどうぞ!)         
   


shineチームのりひと(仮名)はイケイケムードだ~!shinehappy02


「てっぺん獲ってくぞー!eyeglass」「もちろんだとも~!rock  
    
            息もぴったりpunch

   

   そんな二人を影から恨めしそうに見つめる姿が・・・・・・・・shadow


         impact「誰だsign02impact

     キター!sweat01裏切り者チャッピー川島だーbearing
       
「王子のりひとよ・・・・随分浮かれてんじゃなェーのか!?
     おめぇの実力なんて、たかが知れてんだよ!angry

     annoy「なにおぉう!?」annoy
 
  karaoke すごい・・・sweat02 にらみ合いだー(笑)


 


 

karaoke おーっと! sweat01ここで試合開始のゴングがなった~bleah


bellbellbellbellbellbellbellbell(ガランnoteガランnote


gawkgawkgawkgawkgawkgawkgawkgawkgawkgawkgawkgawkgawkgawkgawkgawk

notesnotesnotes「ふぉおあちゃ~ぁぁああ!」notesnotesnotes
  
    焼肉神拳のすごさ見せてやる!


  pigチャッピーカンフーを味わえや~pig
  
 thunderthunderthunder「くぴぴぴぴぃぃぃぃ~~~punchthunderthunderthunder

karaoke これは・・・・すごい試合になりそうだ!

                       つづくeyeglass

2010年4月 8日 (木)

革命!・・・・そして「新焼肉」へ(100)

   色んな事が凝縮していた2007年・・・・

   私にとってこの年は一生忘れられない

   大切な思い出として記憶に残っていくでしょう。

   包丁を置くなんて思ってもみませんし

   まさか焼肉屋の店長になるだなんて夢にも

   思わない事だったんですから・・・・

   実はこの頃はまだ焼肉王子ではありませんでした。

   まだまだ色んな事件や出来事が、私の身に振りかかってきます。

   苦しいことも、悲しいことも、悔しいことも

   数え切れないほど起こりました。

   ハプニングの連続でそのつど決断を迫られました。

   泣くに泣けない、しょうがないから笑って進もう!

   毎日そんな開き直りの境地でした。


           ・
           ・
           ・            
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
       
      


   2007年はバタバタの中、幕を閉じます。

   慣れない店長業もお客様にもまれる毎日を過ごすうちに

   時間とともに少しずつ身についていきました。

   この年の暮れは本当に大変でした。

   でも仲間と力を合わせてなんとか乗り切ったんです。   

   この頃、自分でも気が着きませんでしたが

   私はかけがえのないものを手に入れていました。

  

   心許しあえる仲間が出てきたことに・・・・・・感謝!

   


      革命!・・・・そして「新焼肉」へ
       

            出演者  

           堀川のりひと

  


       母・社長   堀川君子


          兄  ひろじ

 

          姉  みちよ

          調理長  トシ

        キムチ職人  中里さん

       ホールスタッフ  花岡さん

          妻  カナ


       

   

   

    


        「ゑびす本塵の軌跡 2007年」    

          おわり

        
         

   

     革命はまだまだつづきます・・・・・・・

2010年4月 7日 (水)

革命!・・・・そして「新焼肉」へ(99)

   不安な気持ちを押し殺してお客様の来店を

   待つ私の前に現れたのは、なんとあんなに

   店に来ることを嫌がっていた嫁さんだったのです。

   私は驚きのあまり 

   「どうしたの?なんかあったの?」

   そんな風にしか言えませんでした。

   「・・・・大変なんでしょ?しょうがないから手伝ってあげるわよ・・・・・」

   ぶっきら棒な恩着せがましいしゃべり方で

   彼女はこちらを睨みます。

   「エプロンはないの?早く持ってきてよ!」

   言われるがままに手渡すと、素早く着替えて

   「よろしくおねがいしま~す!」

   と仲間達に声をかけるのでした。

   せっかちで几帳面な彼女のペース、

   何が何だか・・・展開が早過ぎて把握するのに時間が

   かかりましたが、嫁さんの前で情けない顔はできません。

   というか・・・・・・・
   
   私はニタニタしそうな顔を見せまいと

   平静を装うのに一杯でした。

   さっきの上ずった声の歓迎ではなく

   「いらっしゃいませ~!」

   嫁さんの明るい声がお客様を迎えていました。



珍しいツーショット写真!(怒られるかな?苦笑)

2010年4月 6日 (火)

革命!・・・・そして「新焼肉」へ(98)

   その日は予約でいっぱいでした。

   「ランチとは勝手が違うね~あれ?ドリンクなんだけど・・・・」

   助っ人で来てくれた花岡さんが真剣に夜営業のメニューと

   にらめっこをしています。

   そのうち私の兄も前掛けをしてやってきました。

   みんなの気合いは十分。しかし・・・・

   心強い仲間が集まってきたのにもかかわらず

   私は不安に襲われていました。

   それは店長になって、たったの2か月しか立っていない

   自信の無さと、仕事の指示を出すにも年上のスタッフに

   対して遠慮が出ていたことでした。

   お客様の来店時間が迫ります・・・・

   今までにない満席状態の夜営業に私は正直ビビってしまいました。

   それは調理場も同じで厳しい表情で段取りをする

   仲間たちには余裕は全くありません。

   (この面子でのりきれるだろうか・・・・・)

   そんな弱気なことが頭をよぎった瞬間、

   「ガチャリ!」

   ドアが開く音がしました。

   (お客さんもう来ちゃったよ・・・・・)

   焦りとは裏腹に

   「いらっしゃいませー」

   勢いよく声を出してお出迎えに向かうと

   そこには意外な人が立っていました。

 

ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330