プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2009年7月20日 (月)

鱧料理と焼肉

 先日鱧づくしのコースをお店でやってみましたhappy02

献立はこんな感じpen

お料理も載せてみようrestaurant

鱧と夏野菜の煮凍り


酒菜の5品


定番の牡丹鱧のお吸い物


こちらも定番 鱧の切り落とし
おともの梅肉醤油が抜群にうまくてheart04


鱧と松茸・伏見唐辛子の焼き物
焼肉の焼き台で焼いてお客様にお取りわけしました!!


後はメインの焼肉(!?)ですscissors
(もう 何がメインなんだかsmile


全て手作りで自分が目指す「焼肉割烹」というスタイルを

お客様にご提供出来たことは大変、自信につながりました。

なにより料理長が楽しそうに料理を作り出す様に

ちょっとだけジェラシーのようなものすら感じてしまいました。

(包丁を置いたものとしての羨ましさかなgawk


またこんな機会があったらいいな・・・・・・・


日本料理も食べられる焼肉屋! 「ゑびす本塵」でしたshine

2009年4月10日 (金)

あったかいっていうか・・・・・

 暑い~sun 何なの? もう夏かいsign02

寒いのはイヤ~wobbly

暑いのもイヤ~んsad

「チームのりひと」 も暑いの苦手な人多いんだよねdown

モウさんはクーラーにへばりつき・・・・・snow

花岡アニキは冬でも半袖シャツなのに・・・もう脱げませんsports

ゴリラ君は暑い年になると夏風邪ひいて唸ってる・・・・・typhoon

 

そのゴリラがお花を摘んで盛り付けました。

お花や葉っぱを使うとなんかお肉もお刺身みたいに見えるねshine

みんながダレてるのを 横目に・・・・・
「私は暑いの全然平気ですよ~ふぉっふぉっふぉflair
 
広い額に玉のような汗をかきながらsweat01一人涼しい顔のカッちゃんでしたnote

(この人ホント暑さにつよいのwobbly

2009年1月28日 (水)

寒い日が続きますね~

    寒い日はこれsign03

アチチッsweat01
でもウマウマheart02

 

カッちゃん特製 石焼ビビンバ どうだ~punch


辛~い ユッケジャンクッパ作ってる

カッちゃんの後姿flair

真剣そのもの!

想像できないくらいの鬼の形相sign02

なもので・・・

正面はお見せできません(笑)


「できあがり~scissorsおまちどうさまhappy01

振り向いたとき・・・・・・・・

素敵な笑顔でした。


おいしい カッちゃんメニュー 喰ってみなよ happy01

2008年11月23日 (日)

カキ焼いてま~す

   お通しは焼きガキだよ~ 
数年前にお嫁ちゃんと宮城県松島に旅行に行ったんだけど良いところだったねぇ。景色もそうだけどグルメ?なオイラの印象に残ったのは焼きガキだったんだよねrestaurant


  こんな感じ!
奥松島の殻付きのカキを直送してもらってます。どうよ!!このプリプリ感、最高heart

                     


今が旬!是非味わいに来て~


2008年11月21日 (金)

より良い料理内容を思案中・・・

献立を・・・

只今献立を一新しようと考えています。
一年間店長業をやってきて、職人してた時と違うたくさんの勉強をさせていただきました。

はじめは正直どうなることやら・・・
なんて心細かった接客もスタッフの助けや
温かいお客さま方の応援でがんばってこれました。

いやぁ~ 感謝感謝!
感謝感激雨あられ!!
 sad

これからもおいしい焼肉どんどん発信していくからねscissors^^

年末ということで忘年会の予約もたくさんいただいてます。
コースメニューは通常、お料理3200円と4200円の献立なんですが、たくさんの
お客様からのご要望で、この度6200円のコースも新たに作りました。
近々公開いたします。

楽しみに待っててね~

2008年11月19日 (水)

タン塩って不思議

皆さんタン塩って好きですよね~
いつごろからか「焼肉の始まりは牛タンから」みたいな感じになってますよね。

でもレモンで食べる以外においしい食べ方ってあるのかな~sign02

ゑびすでは味付けしたみじん切りのネギを焼き上がりにのせて、食べてもらってるんですが・・・新しい食し方研究してますwobbly

どうかご意見くださいsign03


2008年11月14日 (金)

今日はメニューから

やっとブログ書くにも慣れてきたかなscissors
(フフン!呑み込みはやいんじゃないの?のりひと!!)

自画自賛はこれくらいにして(笑)
いままでお料理の写真のせてなかったから、ゑびす自慢の一品をしょうかい^O^

これどうよ!おいらがプロデュースした
その名も 「腹棒」(はらぼう) ちなみに二人前です。


名前はカツオやブリの腹の部分を ハランボ なんていうんだけど
そこからもじりました。
他店ではゲタカルビなんていうんだけどね。

勝手に名前つけちゃいました。エヘッ
もともと日本料理の職人なんだもん。

焼肉のきまりごとどうりには出来ないのが本音です(笑)

そのかわり・・・・・・
ゑびすでしか食せない面白いメニューいーっぱい用意してますよ!!

食べにおいでよ!!  食ってみなよ!!

2008年11月 6日 (木)

第5回プチイベント

カタロースおいし~よ
5回目なのにイベントの告知が弱い!とのことで・・・
改めて宣伝しますわ!!

カタロースってよく耳にしますよね。
すごくメジャ~なお肉なのさッ
   
だ・け・ど・・・・
食べたことあります?
あれっ!?
あれれれ!!
オイラも焼肉屋やるまでたべたことないや^0^(笑)

そうなんです!
有名だけど以外に口にしないのがカタロースなのね。

今回のイベントは、そんなカタロースにスポット当てます。
この機会に肉好きも焼肉初心者も是非・是非・是非~

のりひとが心をこめておすすめいたします。
みんな~焼肉食えー
食ってみなよ!!!

2008年11月 1日 (土)

のりひと の 憂鬱

昨日はごめんなさい・・・
でも のりひと 謝らない・・・

いや~不覚にもお嫁ちゃんと喧嘩しちゃいまいてね。。。
まぁ 男には悪いと解っていても 謝れない時があるのよ!
   
・・・はぁ~wobbly

昨日の「しんしん」大好評でうれしかったよ~
あれをマズイっていわれても
絶対っ!! 誤らないもんね~angry

・・・はぁ~sad

2008年10月31日 (金)

北の刺客と真っ向から立ち向かうのりひと

寒いねぇ
最近急激に寒くなりましたねぇ~
さむいの大嫌い!!

まだまだ食欲の秋を堪能していたいのに・・・

でも・・・
のりひと がんばりますrock
焼き台のおごそかな炎で温まりながら・・・

《突然ですが本日のおすすめrestaurant
本日は「しんしん」という赤身ロース系のお肉がおすすめ!
昨日試食したんだけど、柔らかさ、うま味 かなりのツワモノ

北から寒~い北海道からの刺客の牛に、のりひとKO寸前punch

では、また。

ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330