プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ゑびすについて Feed

2010年5月15日 (土)

模様替えは!こんな感じになったよ~

   さてさてsign01

引っ張った模様替えでしたが!bleah

       これが・・・・・

     ゴチャゴチャ・・・・・・・

     こーなって・・・・・・

(写真やチラシを全部はずしました!wink

happy02shineこんな感じになりました~~shinehappy02

cherryblossom桜の季節をイメージした作品ですcherryblossom
(ちなみに三月のできごとですからね・・・・smile


今回模様替えに力を貸して下さったのは先日紹介しました


  cutecutecute 小雀さん cutecutecute


彼女は書をたしなみ、そこから独自のワールドを

作り上げているshine アーティスト shineなんです!shine


今回は無理を言って費用の件をブッチャケてお伝えしましたら

100円ショップなどから色々買いそろえて格安で

素敵な世界を創ってくださいました!無理言ってスンマセンcoldsweats01

さて・・・・・・近寄ってみましょうhappy01

「ゑびす本塵」の店名が格好良く書かれてますね!
       
(オイラのインチキ書道とは違いますね・・・・coldsweats01


散りばめられた敷紙は「ゑびす」の原点でもある

「お狩場焼」の主役であったたちですsign03

明日はこの「お狩場焼」に欠かせなかった

 horse 獣のお肉 horse について説明と

cherrycherrycherry 小雀さん cherrycherrycherry の作品をおとどけしますscissors


楽しみにしてくださいね~~~scissors

2010年5月14日 (金)

模様替えの続きだよん!

 さてさて tuliptuliptulip小雀さん tuliptuliptulip

お願いした内装イメージの品がとどきましたup

早速貼り付けてみましょう!


(実はこれは三月のできごとです!桜の時期なのさ~notes

  まずはこれが模様替え前

撮った写真cameraをベタベタ張ってたんです!
(なんだかゴチャゴチャしてたんだよね・・・coldsweats01


    こんな感じ・・・・

 なんだか野暮ったい・・・・bearing


  これがどうなったかは・・・・

shine明日のおたのしみで~す!shine
    (引っ張ります!bleah


今日はいそがしかった~~shock

つかれました~~~wobbly

早く帰って休みま~~すnotes

2010年5月13日 (木)

お店の模様替え!

 お店に少し高級感を出そうと思ったのですが・・・・・flair

それって結構大変です・・・sad(お金かかるし・・・think

「困ったな~~」shock

悩んでいると・・・・・・・・

footゴリラfoot 「俺の知り合いに頼んだろか?」


impactimpactimpact お前!そんな知り合いいるの~~sign02 impactimpactimpact

そんなことでup


ゴリラ君のお友達の


cutecutecute 「小雀」(こすずめ)さん cutecutecute

に早速お願いしてみることにしました~~~happy02


さ~てどうなるかな~~bleah

オイラの立ってる奥の一面が

大きくshineイメージチェンジshineしますsign01

おたのしみに~~~happy02

2010年4月20日 (火)

「げんき野菜」に出会った~~!

 お肉だけじゃなく・・・・お野菜にも力を入れて

 sun「元気になる焼肉」sun を目指そうと思ってます!


 千葉県産の「げんき野菜」で~すuphappy02
 
シルクレタス・チコリ・ブルーニャレタス・フリルレタス・ビーツ・トスカーナ・・・・等など


お肉と一緒に食べると・・・・・

   cloverとってもヘルシーsign01clover

      イエェェェイsign03


一生懸命取り組んできた「新焼肉」でしたが

ある一部の方々からは

「邪道だ!annoy

「焼肉文化を馬鹿にしているannoy

「焼肉王子とは生意気だ!annoy

などなど厳しい御意見も頂きました・・・・sad


でも・・・・・・・・・

smileそんなことで、へこたれるオイラではないですよ~~smile


「新焼肉」がなんだか解らないから鼻につくのでは・・・・・?


sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02


そんなことで!「新焼肉の定義」を作ってみました!flair

     「新焼肉」の定義 

一、「新焼肉」とは、焼肉というカテゴリーから一脱した
   新しいスタイルの焼肉である。

一、「新焼肉」とは、「A5」のブランド牛にこだわない、
   肉質至上主義とは異なる焼肉である。

一、「新焼肉」とは、科学調味料を一切使わず、純正の調味料にて
   肉の持つ本来の「味わい」を引き出すものである。

一、「新焼肉」とは、包丁技術、盛り付け、器使いにも重点を置き、
   お料理としてお肉を美しく見せるものである。

一、「新焼肉」とは、肉の部位の更なる細分化に取り組み、
   その部位の特徴を新たな視点から考察するものである。

一、「新焼肉」とは、肉の今までにない新しい食し方を研究・探究し、
   その成果を来客に提案するものである。

一、「新焼肉」とは、魚介・野菜との組み合わせにより食のバランスを
   取ることで肉の魅力をより一層引き立てるものである。

一、「新焼肉」とは、「美容と健康」「食材(命)への感謝」
  「食育」「未来の食への挑戦」を目指すものである。

一、「新焼肉」とは、現代飲食業界における新ジャンルである。  


※この定義は「ゑびす本塵」店長、焼肉王子こと“堀川のりひと”が
 独断で定めた自らの志であって、これを他に強制・強要するものでは
 ございません事を御断りさせて頂きます。
   

    負けるもんかsign01

「新焼肉」を作り上げるぞ~~~punch


前途多難ですが・・・・

 happy01応援どうぞよろしくお願いいたします!happy01

2010年3月 8日 (月)

よかったら見てね!

 shine「食べログ」ページ改装中!shine

ちょっと挑発的になっちゃったかな!?笑spa

    食べログ   

よかったら見て下さいね~~!confident

2009年12月17日 (木)

今日のブログは翔太君です!

 こんにちはbaseball
翔太ですdog
今日は、王子に代わって撲が書きます。
店長のことを書きます。coldsweats01
王子は、僕にとっておかしなおっさんです。 だけど、
そんなおっさんにもいいことはいっぱいあります。
例えば、子供が大好きでいつも遊んでくれます。
まだまだあります。 
お客といつも笑顔で、せっしています。
店にとっては王子が必要なのですbleah
まっ、悪い面もあります。
それも、良いところだけど・・・・・
これで、僕の話は、終わりです。 
これからも、バカな、王子を、よろしくお願いします

2009年9月30日 (水)

めしとも

 突然ですが「めしとも」って雑誌知ってます?


こんな雑誌です!

実はその「めしとも」に当店

「肉家焼肉ゑびす本塵」がでましたscissors


こんな感じshine

impact達人によるおすすめランチ対決impact

スゴイタイトルですsmile

ありがたいことにフードライターの

「神田のサラリーマン」さんの

評価でなんと!!


 shinetwoshine


ホント嬉しいことです!happy02


この告知の前に、すでにチェックしてくれて

応援コメントまでくださいましたレビュアーさんは

「サクラソウ」さん

「HIROHIRO」さん

やっと告知でしました!!


一つ心残りが・・・・・・・・・

    焼肉王子でてないじゃ~んwobblywobblywobbly


いっぱい写真撮ってもらったのに~crying

という事で・・・・・・・・・・

嬉しさを表現してみましたgawk


いつの日か・・・・・・・・


焼肉王子として雑誌に載るぞ~~notes


2009年8月20日 (木)

旭屋出版

 ---なに読んでんの?


ん?これかい?


旭屋出版から出た「焼肉店」の最新刊だよ!confident

ここ見てみーscissors

---なんですの?


あれっ!?


---「ゑびす本塵」・・・・・・・・・・・


そうなんだよね~~happy02

---「載ってるね!すごいね!!一ページ使ってるよ!!!」

うれちーheart02

御満悦のオイラの写真です!!

2009年5月11日 (月)

「走れポストマン」いかがでした?

 皆さん!みてくれました?

 そしてご覧になって下さった方々

 誠にありがとうございます!

 たくさんの常連さん仲間、友人、

 「良かったよ!」

 のコメント頂きました。

 キミちゃんもホッとしたようで

 「恥さらしだわ!」

 なんて言う言葉にも安堵の表情がうかがえました。(笑)

 この放送はテレビ局関係の方々に

 大変お世話になり、こぎつけたものでありました。

 特に親身になって母に接して下さり、撮影して下さった

 松原さん
 
 本当に感謝しています。

 この出来事が改めて、家族の結束になってくれたら

 親族、兄弟、みんなの幸せにつながってくれたらと

 心から願います。

 

 いろんな思い、心情、過去の経緯

 みんなそれぞれあると思いますが

 「ゑびす」が今も元気に頑張っていけるのは

 過去に携わってくれた、たくさんの方々

 想いを持って支えてくれた親愛なる仲間、家族

 が有ってだと・・・・・・

 テレビの内容以外にもドラマチックな
 
 出来事がたくさんあった中

 良い時も、またうまくいかない時も

 たくさんの人たちのお力添えのおかげで

 こんにちがあるのだという事を

 肝に銘じて

 これからも頑張っていきたいと思います。

 

 ホント良かった。無事放送出来て

 キミちゃんが安心してくれたことがなにより!

 またみんなで頑張っていこうね。

 家族、親族、みんなみんな力合わせて

 昔、おじいちゃん、おばあちゃんが作り上げた

 「ゑびす」を甦らせよう!!

2009年5月 9日 (土)

ポストマン明日よ~

 明日だよ!明日だよ!!

 お祭りだ!お祭りだ!!

 ポストマン!ポストマン!!

テレビ局で麒麟のお二人とsign01

いよいよ 明日だよ~

皆さんみてね~happy01

ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330