プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

喰ってみなよ! Feed

2009年4月10日 (金)

ブログって・・・・

 最近ブックマークの意味がわかった。

とても便利だなと思って次々やってみる。

・・・・・・・すると

別に意識していたわけではないが女性の方のブログが

多くなってきた。

読みやすいのかな?

オイラが女性的なのかな??

まぁ考えすぎないで

自分の波長に合ったブログを楽しんで参考にさせてもらって

オイラも素敵なブログ書けるように

がんばります!

2009年1月10日 (土)

喰ってみなよ!(12)

 さて2007年12月 ・・・・・・オイラが店長になって最初の試練wobbly
みんなの協力のおかげで、もう少しでお正月。もうすこし・・・・・・・・

ゴリラ君 カッちゃん 花岡のアニキ 他にもたくさんの人たちに
協力してもらいました。

「まだまだ洗い物が残ってるよsweat01
「料理の仕込みが間に合わないよsweat01
「お客さんにおこられちゃったsweat01
   フル回転sweat02

癒しの一杯beer
これだけが癒しだったね

そして・・・・・・・・・・・

おわったよ  ついに暮れが  厳しかった年末が
もちろん、これからまだまだ大変なことが待ち受けているわけですが
自信になったねup 

 ゑびす本塵をもっと素敵なお店にしたい!
 店長として一流になりたい!
 繁盛! 繁盛!  大儲けしたい!(笑)

こんなことを思うようになるのは もっと先のこと・・・・・・・・

ただただ師走を乗り切った充実感 
お客様がたくさん来てくれたことへの感謝のきもちでいっぱいsign01


      「喰ってみなよ!」

心の叫びがちょっとだけ叶ったかなshine

最後に今日出勤のスタッフで一枚camera(撮影 ゴリラ君)
左から
花岡アニキ
(いつもニコニコGoodスマイル!)
モウさん
(2007にはいなかったんだけどねsweat01
オイラ
(一番ハンサムheart02
カッちゃん
(「いや!私の方が男前ですよ・・・・・」sweat02
写真係ゴリラ君 
(あっ!バナナくってるannoy )

それでは、みんな揃って
         「喰ってみなよsign03   
                            おわりeyeglass

2009年1月 3日 (土)

喰ってみなよ!(11)

  今年初sign01  喰ってみなよ!(11)
結構 「喰ってみなよ!」 見てくれてる人多いのねeye
うれしいかぎりです。今年も短編物語つづきますhappy01


暮れの忙しさにクタクタの チームのりひと のメンバー達・・・
さてこの危機をいかに乗り切るのだろうかsign02


まいったsad
疲れきってwobbly
息も絶え絶えdespair

その時annoy 怪しげな声が・・・・・・・・・・

「はいは~いsunみんな元気~sign02
鼻歌交じりのこの声はsign02
「花岡のアニキ~up

花岡のアニキはランチタイム限定の

助っ人なのですsign01

サービス経験が長くとても頼もしい存在punch


・・・でも色々な都合で夜営業はNGなのwobbly

いそがしいようだねぇ~note 夜、手伝いに来ようか~note

アニキの歌うように語るその言葉に感動しちゃった のりひとsun

アニキ~よろしくたのんます!


ガッチリとかたい握手をかわした二人!

これで暮れは乗り切れる・・・

はじめての店長としての師走はボロボロになりながらも
もう後半に突入していたのでした。
                        つづくeyeglass

                        

2008年12月31日 (水)

喰ってみなよ!(10)

  喰ってみなよ とうとう10回目sign01パチパチパチッshine
「みたよ!」っていってくれるお客様が最近増えてきましたhappy01
感謝感謝heart02

トントントンッリズムの良い音が聞こえてきます。
カッちゃんがflair葱を切っているのです。


ウホッウッホfoot
ゴリラ君が二階にお肉を運んできました。・・・・・・・40キロくらいsweat02

ガチャガチャ  チーン「また間違っちゃったよぅ~」sad
レジで会計が合わないオイラeyeglass

呑み込みの悪いオイラ

そりゃ凹むってdown

みんながんばったねぇ
朝早ーくから夜遅くまでmoon3

でもね    
そのうち みんなくたびれてきちゃった。
皿洗いや、掃除 料理の仕込みが間に合わなくなってきたのsweat01

カッちゃんはタダでもやせてんのに日に日にガイコツになってくし・・・・
ゴリラ君もツワモノのバラ肉との連闘でボロボロ・・・・(しかもやられ気味)
オイラは生れてはじめてする店長業に戸惑いながら・・・・

やばいぞ!これは危険だ!!みんな倒れちゃうよdespair

「ハイハ~イsunみんなだいじょうぶsign02

・・・・・・・・この声は?               つづくeyeglass

2008年12月29日 (月)

喰ってみなよ!(9)

  喰ってみなよ!(8)のつづき

店長さんがいなくなっちゃた・・・・
落ち込むオイラを慰めようとゴリラ君が声をかけてくれたんだけど・・・・
オイラはどうしたらいいんだ~wobbly眠れない夜がつづき・・・・


迷った・・・ほんとつらかった・・・投げ出したかった・・・

でも・・・・    オイラが店長やるよsign03

やる気を出しているハンサムshine

(なにっsign02太り過ぎsign02despair

この決断に
ゴリラ君とカッちゃんはとても
喜んでくれました。
お肉はゴリラ君foot
お料理はカッちゃんflair
接客はオイラeyeglass

このスタイルで2007年の12月は乗り切ることになるのです・・・・
でも大変なのはここからsweat01
・・・そしてオイラの中でも板前さんだった自分との決別がはじまるのです。

な~んてちょっとカッコイイ書き方してみたりしてsun            つづくeyeglass

2008年12月24日 (水)

喰ってみなよ!(8)

  喰ってみなよ!(7)のつづき
 
一難去ってまた一難・・・
長く焼肉ゑびすを支えてくれた店長がいきなり辞めることに
なっちゃったsweat01 これじゃお店が開けないよぅぅぅdespair
頭を抱えるおいらにゴリラ君が語りかけてきました・・・・・・・・


「ウホ~~~ホ!ゴホゴッホ!!scissors

何言い出すんだ!おまえ正気かsign02思わず言葉に出てしまいましたsign01
・・・訳すると「俺が店長やってもいいぞ!まぁなんとかなるよ!!」
何処から出てくるのか、わけの解らん自信顔で鼻息も荒く語るゴリラ君
をみて おいらは呆れはて、さらに疲れがドッと出てくるのでしたsweat02


    その夜・・・・

考えたね
すごーく
なんでゴリラ君が
そんなことを言い出したのか・・・


オイラは何をすればいいんだろう・・・

そして ある一つの決断をしたのです。

                  つづくeyeglass

2008年12月19日 (金)

喰ってみなよ!(7)

  喰ってみなよ!(6)のつづき

*このおはなしは、のりひとが2007・9(去年よ~)に
「肉家焼肉ゑびす本塵」の店長になり経験した様々な出来事、現在に至るまでの経緯を事実にもとずき書きつずったものです。よろしく~

 カッちゃんはオイラのために力を貸してくれると約束してくれました

カッちゃんとゴリラ君が物凄く張り切るものだからオイラは重~いお肉はゴリラ君に、キムチやおつまみはカッちゃんにお願いして調理場とホールの
かけもちで接客もするようになったのchair

ところが・・・・・今度はホールを仕切っていた店長さんが やむを得ない事情で
辞めることになったんだよimpact

こりゃまぁsweat01またまたこまったぞdespair


喰ってみなよを眺めながら
途方に暮れるオイラ


(ちなみにのりひと書ですpen なにっsign02うまいってsign03 

もっと言ってよkissmark )


こまったなぁdown店長がいなきゃお店開けないよwobbly

するとゴリラ君がボソボソ語り始めました。
「ゴッホゴッホ!ウホウッホ!!」          つづくeyeglass

 

2008年12月17日 (水)

喰ってみなよ!(6)

  喰ってみなよ!(5)のつづき

ゴリラ君との再会の余韻に浸る間もなく・・・・・・
おっも~いお肉と格闘したオイラはクタクタだったんだけど
ゴリラ君が掃除をはじめると言い出して・・・

  意地張って頑張っちゃいました

こんな感じで一週間、毎日明け方まで掃除ざんまいwobbly
さすがにくたびれましたがお店は見違えるようにきれいになっていきましたshine

そんなオイラたちの姿を見て一人の漢(おとこ)が立ち上がりました。

        カッちゃんですsign01

のりちゃんがそこまでやるなら・・・

わたしもバリバリ燃えちゃいますよpunch

  


なんて心強いお言葉flair
なんて力強い声掛けflair

うれしかったね
どん底に光が射した感じだったね
なんかあついものがこみ上げて
のりひと感激sad

さあ年末に突入だ!         つづくeyeglass

2008年12月16日 (火)

喰ってみなよ!(5)

  喰ってみなよ(4)のつづき

さあ!奴が来るからにはオイラも気合入れていくぞ~punch
後輩のゴリラ君がお店を手伝ってくれる事になって少し元気が出てきた
オイラはいよいよ焼肉店を仕切っていく覚悟をしていたねup

・・・・・しばらくして

ゴリラ君は相変わらずデカイずう体でウッホ!ウッホ!言いながら
お店に姿を現したよfoot(笑)
ひさしぶりの再開に浸る暇もなく、料理長の代わりに
調理場で包丁を振るうオイラ。
いや~たいへんよ!
お肉って魚と違って重~いの!!小柄なオイラはバテバテsweat01
その姿があまりにも滑稽だと、さらに調子に乗ってウッホ!ウッホ!喜んでいるデリカすぃ~のかけらもない猿人に
正直腹が立ってのりひとパンチをお見舞いしてやろうかと殺気だったよpunchangry

仕事が終わってヘトヘトのおいらにゴリラ君が言いました。
「ウッホウホウホ ウホホ~イ!」


訳すると
「掃除しようぜ!」

(おいおいクタクタだよsweat01
・・・でも奴も気合入っているわけだし・・・

一生懸命お掃除に精を出す男前なオイラhappy01

・・・・・・でもゴリラ君・・・・・・・・ 
 
朝の6時まではさすがに
         やりすぎじゃないsad   つづくeyeglass

2008年12月14日 (日)

喰ってみなよ!(4)

   喰ってみなよ!(3)のつづき
凹みまくりのオイラは昔の仲間に電話してて・・・・・・・・・・・

「わかりました。そんじゃあ 厄介になります。」
ゴリラ君は淡々と語って電話を切りました。

不思議な感じでした。


この写真の一番左が ゴリラ君

修業時代の後輩で体のでかい木偶の坊foot
酒好きでガブガブ飲むその姿はとても豪快でよく二人して
明け方まで はしごして回ってたね。

さあ!奴が来るからにはいいとこ見せなきゃ!!
自然と力が湧き出てきたpunch のりひとでした。

                        つづく

ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330