プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

姉さん 事件です! Feed

2010年8月 4日 (水)

思いがけず・・・・ナンバーワン(笑)

 凄いことが起こりました!!!

typhoonぐるなびtyphoon で こんなこと書いていいのか・・・・・coldsweats02

なんと! restaurant食べログrestaurant で、ナンバー1に

なったのです!

impactのりひとショーーーックimpact

な~~んてね!smile

あっという間に変わっちゃうかもしれませんが・・・・・

    restaurant食べログrestaurant 神田駅周辺 懐石・会席料理ランキング

なぜか・・・・・会席料理 ナンバーワンです・・・・gawk


2009年9月30日 (水)

恋人との別れ・・・・・

 さて今日も頑張りましょうかねhappy01

いつものように仕事に精を出すオイラshine

      すると・・・・・


カッちゃん<「王子いつもありがとうございます!」

モウさん<「オイシイヨ~!」

カッちゃんとモウさんがやってきた。


        ん?


「うん・・・・・今日も頑張ってこうね!」オイラが声をかけると

二人は調理場に入ってゴリラ君と三人で仕事をし始めた。

ここがオイラのポジション!


そうそう!ここに置いておいたのさsmile

      shineジャ~ンshine

先日HIROHIROさんに届けて頂いたSHIGEさんからのプレゼントpresent

      shine白い恋人ですshine

  ~~~~~~回想中~~~~~~

先日のサプライズimpact SHIGEちんありがとう!!

甘いのが苦手なオイラですがこのお菓子はだ~い好きhappy02
   
(少しずつ大事に食べようっと!みんなにも分けてあげなきゃ!!)


  ~~~~~~回想おわり~~~~~~~

さてといただきますかねdelicious

「あれれ~~~sweat01ない!ないよ!!sweat01オイラの恋人ちゃんがsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブツブツ


何かが聞こえる・・・・・・・・・

耳を澄ますと・・・・

「・・・・・ジャーキーnoteジャーキーnoteジャーキーnote・・・・・」


この声は・・・・・・・ゴリラ~~~annoy


昨日ビーフジャーキーを一人占めして味わったオイラは・・・・・・・・・・・

愛しの恋人たちを

みんなに喰われてしまうという・・・・・・

悲しい別れを味わったのであったcrying

食べ物のうらみは怖いという・・・・・・・・事件でしたdespair

        shock

2009年1月15日 (木)

姉さん 事件です!(3)

  年末から新年にかけて姿をくらましたカッちゃん  
もしかして・・・・部屋で倒れているのでは!?
ゴリラ君!カッちゃんを助けにいくぞ!!ドアを怪力でぶち壊すんだpunch
お嫁ちゃんの制止も押し切り、いざカッちゃん宅へfoot

まだ電車があるぞ!
駅まで走ったオイラとゴリラ君dash

テンッパッてたねsweat01   

今思うとタクシー使えば早いと思うけど・・・・

チャンカnoteチャンカnoteチャ~ンnote                     
オイラの携帯が鳴りました。

<「新年明けましておめでとうございます。今年もヨロシク~
?????????????????????????????              sign02
「カッちゃんsign01

言葉になりませんでした。
「ウぼ~!ばぼ~!!angry」言葉にならないゴリラ君は
オイラから携帯をとりあげ 泣きながら奇声をあげてました。

実はオイラも涙がキラリshineだったけどね(笑)
だって死んでると思ってたんだもんhappy01

ただのとり越し苦労でよかった。カッちゃんこれからもよろしくねup
いつまでも元気でいてよflair

・・・・・・後日

<「男には一人になりたい時もあるのよ・・・」
だって!(笑)

カッちゃん
 「お騒がせしてごめんちゃいsweat01

                   おわり

2009年1月14日 (水)

姉さん 事件です!(2)

  キムチ職人カッちゃんが行方不明に!
「カっちゃーん! どこいったんだよぅ~sweat01

    この人知りませんか?

笑顔が素敵なこの紳士heart02

カッちゃんは独身貴族shine

そして携帯電話は嫌いとのことで
不携帯down

連絡のとりようがないの・・・・・


お嫁ちゃんと一緒にカッちゃんの部屋へ。
もしかして年末の激務がたたって、部屋の中で倒れてるんじゃ・・・despair
嫌なことが頭をよぎります。

顔面蒼白のオイラにお嫁ちゃんは
「大丈夫よ! あしたひょっこりお店に顔を出すよ!!」
と元気づけてくれました。
(そうだよね ちょっと遊びにでも行ったんだよ・・・・・・・)
自分に言い聞かせるオイラ

心配のしすぎで食事も喉の通りませんdown

時間は刻々と過ぎていき・・・・・・・

時計は夜の10時を回っていました。
もうさすがに帰ってきてもいいんじゃないの?
何度電話しても通じないし・・・


やばい!カッちゃん部屋で・・・まさか・・・
しびれを切らしたオイラはゴリラ君を呼び出しました。
「ゴリラ君!カッちゃんを助けにいくぞ!!ドアを怪力でぶち壊すんだpunch
お嫁ちゃんの制止も押し切りimpact 
興奮しすぎてsign02鼻血を出している猿人を引き連れdash 
いざカッちゃん宅へsign01
                        つづくeyeglass

2009年1月13日 (火)

姉さん 事件です!

      新年早々事件ですimpact

今年の3日のできごと。
突然!うら若き女性の方からお電話がはいりました。
よく話を聞くとなんと彼女は
キムチ職人カッちゃん の姪っ子さん!

「なになにっsign02それってほんとsign02

内容は「毎年、実家に連絡があるはずのおじさんから今年は
なんの電話もない。家に電話してもつながらない。行方を
知りませんか?」というもの

    カッちゃん行方不明!!

去年のクリスマスの写真camera

特製のキムチと共にflair

どこ行ったのよう~despair
でも最初のうちは どうせ旅行にでも行って
羽のばしてんじゃないの?って思ってたのよね。
それに4日は仕込みをしに店に顔を出すと言ってたし・・・・・・

心配だからカッちゃんのアパートに行ってみることにしました。

ところが部屋には人の気配もせず・・・・
オイラが携帯で呼び出すと部屋から電話の音だけが鳴り響いていました。
なんか変だな・・・・・・・

妙な胸騒ぎがしはじめました。もしかして
部屋の中にいるのでは?倒れてたりして・・・・?

おかしなことが頭をよぎるとドンドン心配になってきました。 つづくeyeglass

ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330