プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

集い Feed

2010年8月 3日 (火)

第三回梢会

 8月1日の日曜日はお休みにもかかわらず・・・・・・・

    営業致しました~~happy02

実はこの日は大切な集いが開催されたのですnotes

      その名も・・・・・・・・

   shineshineshineshineshineshineshineshineshine
       shine梢会shine
   shineshineshineshineshineshineshineshineshine

shineshine(こずえ)というのは、

オイラが11年間仕事をした日本料理のお店なんです。delicious

その shineshine の現役スタッフの皆さん、OBの方々、そして・・・・・・・・・・


コワ~~~~イbearing オヤッサン がcoldsweats01ご来店くださったのですsign01

shine 梢会 shineshineオヤッサン を囲んで親睦を深める集いなんで~すup


その時の模様はこんな感じgood

オヤッサン の周りで歓談されるOBの面々notes


盛り上がってup すでに深夜12時・・・・・catface

      ヒャッホウ~notes
   
もちろん 『肉』マーク は書いてありますよ!smile 
(オヤッサンにはもちろん・・・・殴られました・・・coldsweats02

オヤッサンのお写真は・・・・

肖像権を侵害してはいけませんので・・・・・次回に許可を取ってからにしますconfident

clover先輩や後輩仲間たちとclover

      この中にゴリラ君もいますよ!


お前たち・・・・

後輩の仲良し小僧だった三人も

こんなにたくましくなってましたchick 

(彼らももう27歳・・・・・オイラが歳とるわけだよね・・・・・sweat01

オイラが小僧の時は・・・・・・ハッsign02

      
     
   キミは・・・・・・

「みっチョん・・・・・・」

みっチョンは shineshineがオープンの際、

一緒に小僧で苦楽を共にした人物です。

オイラと唯一同じ境遇で頑張っていた大事な仲間なのです・・・・

とても真面目だった みっチョん ・・・・

みっチョンとのツーショットですcamera


 

    spaイエイ!spa
crownなんと!みっチョンとは7年ぶりです!crown
  
  懐かしいねsign01元気だったかいsign02

cute素敵な奥様cuteと結婚

cherry可愛い女の子cherryも授かったそうですheart04

 ホントによかったねsun

総勢34名・・・・

笑いあり・・・・涙の再会あり・・・・

素晴らしい会になりましたhappy01 皆さん本当にありがとうございましたscissors

2009年9月14日 (月)

おばあちゃんの誕生日

 昨日はおばあちゃんの誕生日会をしました。

ホームの近くのイタリアンのお店を日曜だというのに

お願いして開けて頂きました!

最初は眠くって仕方がなかった、おばあちゃん

  「今日はおばあちゃんのお祝いだよ!!」


「ありがとうございます・・・たくさんの人が集まってくれて本当に嬉しいです。」

眠そうだったのにおばあちゃんのキチンとした御挨拶に一同大拍手!!happy02

     それから歓談です!


増太郎おじさんとゆう子おばさんも駆けつけてくれました!

(カメラの調子が悪くてうまく取れてなかったので
 アップできませんでした・・・・・・・・ゴメンナサイsweat01

君ちゃんと兄貴(お兄ちゃんちょっとしか映ってないね・・・・ゴメン)


高野家(お姉ちゃんの家族)


(翔太は映ってないな・・・・ゴメンヨ)


弟のヨシ君夫婦としゅんちゃん


オイラのお嫁チャマと先日生まれたばかりのヨシ君の第二子けいちゃんheart04

しんちゃんも赤ちゃん見に来たの?catface


プレゼントはお花と君ちゃんが選んだ素敵なカーディガンshine

とっても嬉しそう!

みんなで記念撮影camera

(ゴリラ君が一生懸命、写真を撮ってくれたんだけどカメラが
 壊れちゃってて、なんだか奇麗に取れてなかったなぁ~~sad


おばあちゃんはとても嬉しいのか最後の御挨拶もしてくれました。

「今日はおいそがしいなかありがとうございました。

 色々ご面倒おかけしますが、これからもどうか

 堀川ちよ を忘れないでください・・・・・・よろしくお願いします。」

しっかりとした口調での挨拶に最後もみんなから大拍手が起こりましたscissors


何時までも元気でいてね!またみんなで会いに来るからねhappy02

2009年5月22日 (金)

藤井畜産上棟式(つづき)

  藤井畜産の上棟式へ行ってきたよ~happy01

 
藤井社長のお父様 藤井畜産会長さんもご挨拶に大忙しsweat01


会長さんの発案で常陸牛のバーベキューを御用意して頂きましたshine

御身内の方々が大奮闘です!

お前は!sweat01 ライオネス亮despair

なーんてネhappy01
リョウ君と兄貴分のシンジさんで~す!


shineスタッフの方々もホント素敵な人ばかりshine


お腹一杯美味しいお肉をいただきましたhappy01


藤井社長!ありがとうございました!

これからも藤井畜産様のご発展をお祈りいたしております。

2009年5月21日 (木)

藤井畜産上棟式

 5月17日(日)に「ゑびす」に常陸牛を譲って下さっている
 
藤井畜産さんの上棟式がありました。

古くなった作業場の建物の一部を取り壊して新たに

増築するという大変規模の大きな工事の様子でした!


あいにくの悪天候でしたがrain
藤井社長さんは気合入ってましたね~up


二階にある最後のボルトを止めるため注目の中
社長は階段を昇ります!


みんなが心配そうに見守ります


儀式が無事終わりホッとした表情の藤井社長


今度はご挨拶です!社長さん大忙しsweat01


乾~杯beer

宴が始まりましたhappy01
会長さんの発案でバーベキューをすることにhappy01
その模様はまた明日paper

つづくeyeglass

2009年5月18日 (月)

祭りのあと

 祭りは無事に終わりましたが

 これから、なおらい!(打ち上げのこと)

場所は「焼肉ゑびす」の一階「台湾屋台」で行いました!

宴は盛り上がりましたが酔っ払っちゃって写真取れなかったwobbly

オイラの従兄のお姉ちゃん達が一生懸命お料理を作って下さいました!

美味しいお料理ばかりでしたがその中でも もつ煮は絶品!!


そのうち

可愛いワンちゃん達が登場heart02

ぷーちゃんとぽーちゃん かわゆ~いheart04


この子は まるー! とっても賢いのよ~note


おばちゃんと やすえ姉ちゃん

ちえ姉さんはお写真NGとの事なので残念down


愛しのお嫁チャマ かなちゃんheart02


みんなが盛り上がるなか・・・・

くたびれた~ でも楽しかった~happy01

神田祭り(2)

 ちょっと遅くなったけど神田祭りの様子をアップするよ~


多二(多町二丁目)の御御輿きたぞ~sign01


そりゃsign01

大興奮!気合入ってますよ~happy01

お嫁ちゃんとしんしんheart04

「うちの子になるかい?」

「いや~sweat01ママ~」

ママが一番か・・・・・happy01sweat02

祭りは最高潮!日も落ちて終了するのですが・・・・・・・・・

2009年5月11日 (月)

神田祭り(1)

 いや~お祭りサイコ~happy01

だったんだけど・・・・・・・・

毎度の事だけど筋肉痛だわ、声は出ないわ、二日酔いだわ・・・・・・

翌日しんどい~sad

こんな感じ・・・・・・

スンマセン;; お見苦しいものを・・・・・・


そういえば朝一からちょっとテンション高すぎたかなsweat02

記念撮影した何枚かをアップsign01

右から
ハンサム 王子”!
社長のキミちゃん
オイラのお姉ちゃん&シンシン
本邦初公開 愛しのお嫁チャマheart04

次はキミちゃんとかっちゃん!

中学生になって凛々しい顔つきになってきたね!



神輿がきたぞ~


ほれ!行くぞ!

セイヤ! ソイヤ! セイヤ! ソイヤ!


2009年4月18日 (土)

今夜は餃子パーちー

 「いしや~きいも~note

「今日もきてるな~sweat02

オイラが休憩時間にちょっと横にでもなろうかな~
なんて思うとこの声が聞こえてきます。

もともとイモ類は得意ではないし甘いものが苦手なので
興味はないのですが、皆さん結構この声にそそられるみたいですね!

「ぎょう~ざ~noteぎょうざ~note


           「はぁsign02

なにそれ?ぎょうざ??いもじゃないの????


飛び起きておもてに出ると小さなワゴン車で
餃子を売っているおじさんがいました。


なんか血がさわぐ・・・・・・・

      買っちゃいましたhappy01


てなことで・・・・今夜は餃子パーティーshine

「結構いけるね」「このキムチ餃子辛いよ~」「やっぱりビールと合うね」

なんて和気あいあいhappy01


楽しい夕食になりましたhappy01

「このキムチは・・・・・・・・・・トウガラシに・・・・・・・・・・・」

もういいから美味しく食べなよ!sweat01
研究熱心なキムチ職人 カッちゃんでしたwobbly

2009年4月14日 (火)

お花見の写真(3)

 辺りは真っ暗night

でも宴会は終わりませんsweat01


場所は「台湾屋台」に移して

さてもう一盛り上がりしようぜ~sign01

みんないい顔してるねshine



姉ちゃんとその息子達!
かっちゃん しょうた しんしん
三人男だから頼もしいでしょ?
「・・・・・・・・・・ウーン 大変なのよsweat02
まぁまぁsweat01 幸せいっぱいですよsign01
右側は
   お母ちゃん
手前は
 ゑびすに50年以上つかえてくれてる
   しーちゃんおばさん


これもいい写真なので載せちゃいましたheart04


カメラマンは 花岡アニキ  camera
お疲れ様でした~さぁ飲んで飲んでbeer
あれっ?顔真っ赤だねhappy01
(いつものカメラマン ゴリラ君はお友達の結婚式のため欠席で~す)


進行役のオイラsign01
いや~良い飲み会だったhappy01



締めは 兄ちゃんが
「今後とも、みんなで団結して頑張っていきましょう!」

オーpunchがんばろう~up

2009年のお花見はこうして幕を閉じたのでしたshine

おつかれさま~

最後に一枚camera

良かったnote良かったnote

でも結構飲みすぎちゃったなぁ~(デヘヘ)

                     おわりeyeglass

2009年4月13日 (月)

お花見の写真(2)

薄暗くなってきたなぁ~night

でも!ゑびすのお花見まだまだ終わりませんよ~happy01


社長(オイラの母ちゃん)と「台湾屋台」のチーフhappy01
とっても仲良しshine 信頼関係が見えるねぇ~


左から
  「台湾屋台」店長水上さん
今年からピカピカの中学生shine
   オイラの甥っ子 かっちゃん
一番右は
  「台湾屋台」の力強~い助っ人 高橋さん



こちらも初公開sign01

ゑびすの三代目
オイラの兄ちゃん  と

美白美人なお嫁さん
チアキさんshine


これも貴重な一枚sign01
最近一緒に写真も撮ったことなかったね・・・・
これからもよろしくお願いします!兄ちゃんsign01


だんだん寒くなってきたsweat01
「さぁ!お店での見直しだ~」

そう簡単にゑびすの宴は終わらないぞ~
                   つづく


ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330