プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

おともだち Feed

2010年8月 3日 (火)

第三回梢会

 8月1日の日曜日はお休みにもかかわらず・・・・・・・

    営業致しました~~happy02

実はこの日は大切な集いが開催されたのですnotes

      その名も・・・・・・・・

   shineshineshineshineshineshineshineshineshine
       shine梢会shine
   shineshineshineshineshineshineshineshineshine

shineshine(こずえ)というのは、

オイラが11年間仕事をした日本料理のお店なんです。delicious

その shineshine の現役スタッフの皆さん、OBの方々、そして・・・・・・・・・・


コワ~~~~イbearing オヤッサン がcoldsweats01ご来店くださったのですsign01

shine 梢会 shineshineオヤッサン を囲んで親睦を深める集いなんで~すup


その時の模様はこんな感じgood

オヤッサン の周りで歓談されるOBの面々notes


盛り上がってup すでに深夜12時・・・・・catface

      ヒャッホウ~notes
   
もちろん 『肉』マーク は書いてありますよ!smile 
(オヤッサンにはもちろん・・・・殴られました・・・coldsweats02

オヤッサンのお写真は・・・・

肖像権を侵害してはいけませんので・・・・・次回に許可を取ってからにしますconfident

clover先輩や後輩仲間たちとclover

      この中にゴリラ君もいますよ!


お前たち・・・・

後輩の仲良し小僧だった三人も

こんなにたくましくなってましたchick 

(彼らももう27歳・・・・・オイラが歳とるわけだよね・・・・・sweat01

オイラが小僧の時は・・・・・・ハッsign02

      
     
   キミは・・・・・・

「みっチョん・・・・・・」

みっチョンは shineshineがオープンの際、

一緒に小僧で苦楽を共にした人物です。

オイラと唯一同じ境遇で頑張っていた大事な仲間なのです・・・・

とても真面目だった みっチョん ・・・・

みっチョンとのツーショットですcamera


 

    spaイエイ!spa
crownなんと!みっチョンとは7年ぶりです!crown
  
  懐かしいねsign01元気だったかいsign02

cute素敵な奥様cuteと結婚

cherry可愛い女の子cherryも授かったそうですheart04

 ホントによかったねsun

総勢34名・・・・

笑いあり・・・・涙の再会あり・・・・

素晴らしい会になりましたhappy01 皆さん本当にありがとうございましたscissors

2009年9月 3日 (木)

思いがけない来客

 さてと!お店を開けましょうかね~happy01

すると見覚えのある顔ぶれが!!


お前たちは・・・・・・・・・ショウちゃん!チーちゃん!!shine


彼らは2008年の年末にアルバイトとして活躍してくれたナイスガイ達notes
久々の再会に感動happy02

左がショウちゃん!
晴れて希望していたIT関係の会社に内定が決まりましたcatface

右がチーちゃん!
こちらも狙っていたJRの職員に就職が決まりましたcatface


よかったねheart02ホントによかったhappy02

今度はみんなで記念撮影camera


今度は社会人として焼肉食べにおいで~~smile

サービスしてやんど~~shine

2009年5月 9日 (土)

藤井畜産(3)

茨城県 常陸牛の里 藤井畜産さんにおじゃましてま~す!

作業場はゴリラ君が激写中なので
敷地をオイラが携帯で案内いたします!happy01


グアァ~ギュアァ~~~~


なんだっsign02 この鳴き声はsign02

    アヒル!?

藤井社長<「ガチョウだよ~人が来ると鳴くから番犬がわりさ~


      あははsweat02番鳥なのねsweat01


   

   ん?牛さんじゃないよね!?

藤井社長<「馬だよ~たまに乗るんだ~なかなかイイゼ~」
      あははsweat02乗馬するんですね・・・sweat01

    にゃ?にゃ?にゃ?

藤井社長<「ヤギだよ!ヤギ!! 草が伸びてきたからさ~」

      あははsweat02 草刈り機ですね・・・・sweat01

    やっと牛さんだ~

藤井社長<「いい牛だろ!うまいぜ!!」

     あはははははsweat01 この子を食べるんですよね・・・・・・


命を頂くってことが、とても実感できるなぁ・・・・・・


ちょっと前のニュースで

学校給食で

「いただきます」

という言葉を使うように指導した先生が

父兄から

「給食費は納めているんだから そんなことを強要しないでくれ!」

と教育についてクレームがついたそうです。

お金を払ったものを食べるのに

「いただきます」を言う必要はないし、そんなのは

その個人の勝手だ。

という事らしいのですが・・・・・

ペットブームでお家に可愛いワンちゃんやニャンコを

飼っていて 生き物の、命の尊さを実感している人が多い中

今食べているステーキは

この可愛い牛さんを殺生して出来上がった

お料理だという事に気がついてもらえたら

「いただきます」の食事のあいさつが

実は 

「命をいただきます」

の意味からきている事に気がつくはずなのに・・・・・・

藤井さんのようにお肉に携わって下さる多くの方々がいて

我々はおいしい焼肉を口にすることができるのです。


牛さん・・・・命に感謝   藤井さん・・・・お肉のお仕事に携わる方々に感謝


いつも配達してもらっている

   「常陸牛」

大切に取り扱い、美味しくお客さま方に提供出来ますよう

努力して参ります。


帰りは会長さんにも見送りに出て頂き

本当に勉強になりました!

ありがとうございました!!

2009年5月 8日 (金)

藤井畜産(2)

 緊張感漂う中

おー!カッコいい!!

サーベルのようなナイフ


そのナイフを手に

ドンドン解体していくシンジさん

すごい腕っ節だsweat01 筋肉モリモリsign01


藤井社長だって負けてません!

うーん 鮮やかなナイフ捌きshine


作業場で仕事が進む中、オイラはこっそり抜け出して・・・


牛さんと携帯で記念撮影してもらってましたhappy01


                       つづくeyeglass

2009年5月 7日 (木)

藤井畜産(1)つづき

ゴールデンウィークは茨城県の藤井畜産に伺ってきました!

ここが常陸牛の里の!?!?sign02

あれれsign02

建物がないよ????

<「あははは~建て替え工事してんだよ~」

藤井社長が爽やかに登場sign01

ビックリしましたよ~今日はお世話になりま~すhappy01


すると事務所から貫禄あるお方が現れました

<「あれあれ!おたくは、どっからきたんだ?」

茨城県特有の柔らかい、なまり言葉で声をかけて下さったのは

社長さんのお父さん 

藤井畜産の会長さんでした!

お二人での記念撮影camera
うぷぷっ!凄く似てるやshine

お肉の作業場に案内されると

丁度お肉の運びこみが始まっていました!

すごい力だsweat01
「これで80kgくらいあるんですよ」

社長のパートナーの シンジさん  がヒョイヒョイ運んでいきますpunch



こちらは「ゑびす本塵」のための常陸牛A5バラ肉sign01
ジュースのペットボトルと比べてみてくださいdespair  でかっsweat01



藤井社長がバラ肉に挑みますpunch

「とぅりゃ~!ホイヤ~!!これでもか~!!!angry

・・・・・・・・なんて言ってませんが(笑)


作業場は緊張感に包まれすごい迫力だ


          つづくeyeglass

2009年5月 6日 (水)

藤井畜産(1)

常陸牛の雄

藤井勲社長!

連休で茨城へ行ってきたぞhappy01

ところがパソコンの調子が悪い・・・・・・

明日詳しくアップするよup

2009年4月30日 (木)

コシヒカリ

    「ねぇねぇ ゴリラく~んsign01」  


ゴリラ君を訪ねてショウショウがきたぞ!


<「ウッホホゥ?」


いやこれじゃ意味わかんないやsweat01
(以下ゴリラ語を翻訳してお届けします)


<「どうしたの?」

    
   「これ学校でもらったんだ!コシヒカリ!!」


<それで?


    「植えるんだよsign01


<むりなんじゃね?


    「大丈夫だよhappy01先生に聞いてきたもん」


<じゃぁやってみるか?


    「ゴリラ君!土は無いの?黒土となんとかかんとか・・・・・・・」


<土は公園のでいいんじゃない?


    「ダメだよ!ゴリラ君黒土ないの?」


<ないよ・・・でも取りあえず袋に水につけるって書いてあるぞ!


    「そうだったsign01水に一晩漬けるんだよsign03

そんなこんなでゴリラ君とショウショウのヘンテコな家庭菜園が
始まりました。どうなることやらsweat01
 
                 つづくeyeglass


2009年4月19日 (日)

俺もいいんっすか?

 常陸牛の藤井社長の子分 リョウ君 は今日も元気sign03
「こんちゃ~す!!どもども~」

リョウ君<「こないだブログでチャッピー川島さん出てましたよねhappy01

~~えぇ~sign02sweat01みてくれてたの~happy01

リョウ君<「もちろんっすよ~shine

~~リョウ君も出てみる?

リョウ君<「マジっすか~sign02

~~ゴリラ君!写真お願いね!!

どおや~punchいけてるかい?

リョウ君<「ブログでたら人気もんなれますか?」

~~もちろんだよ!

リョウ君<「ほんとっすか~notes

~~リングネーム決めてみる?チャッピ~みたいに?

リョウ君<「いいんスか~?かっこいいのお願いしまッスnote

~~う~ん・・・・・・・・・・・・・


「ライオネス 亮」

なんていかが!?

リョウ君<「もっとカッコイイのがいいな~sweat02

~~贅沢言わない! さあ 今日から君は「ライオネスsign03
新キャラ誕生punch

shine「ライオネス亮」shine

リョウ君<「わかったスsign01

こんなリョウ君もヨロシクsign01

2009年4月17日 (金)

チャッピー川島 リターンズ

 この間のブログどうだった?

チャッピー川島<「動きがほしいっすね~sign01

・・・・・・・・ふ~んsweat01どうする?

チャッピー川島<「俺はイイっすよ!note

へっ?・・・・・・・何が?

チャッピー川島 <「何ってannoy 一、二枚ならモデルになりますよ!!!!」

・・・・・・・・あぁぁsweat01そういう事ねsweat02

そんじゃsweat01 とりあえずsweat01お願いします・・・・・・・・・・・despair

     かっこいいチャッピー


どうだ!カッコいいかい?sweat01
チャッピー<「~~~~~う~ん まだまだ!!」

「ウッsign01ハッsign01そぉぉいsign03

チャッピー<「どーだ~punchこれでもか~punchトぅぁ!」

・・・・・・・・いい絵が取れたよ!?sweat01ありがとうチャッピーsweat01


チャッピー川島 <「ハァハァハァsweat02」「ちょっと本気出し過ぎたかなshine まぁ王子!何時でも言ってくださいupギャラなしでイイっすから!!!!」

・・・・・・・・・うんsweat01よろしくsweat02・・・・・・・・・・


彼女大募集中です

・・・・・・・・・・なんとかお願い致しますsweat02

・・・・・・・・・・ホントにいい奴なんですsweat02

風のようにチャッピー川島は去って行った・・・・・・・・・・・・・・


2009年4月15日 (水)

チャッピー川島のその後・・・

    皆さん覚えてます?あの男を・・・・・・・


そうsign01いつもホットでヘビーな話題をふりまいてくれる・・・・・・

      チャッピー川島 君ですhappy01

先日彼からクレームを頂きましたdown

チャッピー<「ブログの写真かっこよくないじゃないですかannoy

・・・・・・・・ウーン ではどうしろと?

チャッピー<「かっこいいの載せなおして下さいannoy

・・・・・・・・わかりましたsad

ってなことで・・・・


チャッピー川島

before

after


おおおぉぉぉぉsign01
もみあげ生えとる~up


こんなんでよろしいか?(笑)eyeglass

ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330