プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも 店長のりひとで~す!

お店を任されてから五年になります。



とうとう勝負の五年目!!



がんばりま~~~す!!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

アート Feed

2010年7月28日 (水)

ホームページ

 ホームページを頑張って直しています!

もちろん業者さんにお願いするんですが・・・・coldsweats01

細かな指示はオイラが出しているんですよpunchbleah

トップページは漫画家のcutecutecute 安先生 cutecutecuteに描いて頂いた

crown焼肉王子crown と shine ゑびす本廛 shineイメージイラストを使わせて頂きましたsign01

まだまだ未完成ですが途中経過をどうぞ!

   新焼肉ゑびす本廛ホームページ

早く完成させなきゃな~~sweat01sweat01sweat01

 あ~~忙しい!sweat01

がんばりま~~す!
   

2010年6月14日 (月)

小雀さんの作品(2)

 shineさあ!アートの時間です!shine

当店「ゑびす」のために作品を書いて下さっている

   budbudbud 小雀さん budbudbud

店内に小雀さんの作品を張り出してギャラリーとしても

お客さま方に楽しんで頂いているんですよ!

     小雀さんの作品

さてさて!今回のアートはこれだsign03


さてこの作品は何でしょうsign02

わかりますか~~sign01catface

同じ文字を別なスタイルで!delicious

わかりますよね!happy02

そうです! cutecute  です!

山野を猛突進! イノシシ君 が

こんな可愛くheart04書として描かれていますupheart04


小雀ギャラリーまだまだ続きますからね~~~happy02
 
どうぞお楽しみに!

※小雀先生は仕事の依頼をお待ちしています!お好みの書を

 楽しくhappy01可愛くheart02凛々しくgood色紙に書いて下さいますよsign03lovely

 御依頼ございましたらcrown焼肉王子crownまで

 どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ~~~bleah

2010年5月17日 (月)

小雀さんの作品

 模様替えをするのにあたって、

こだわりたかったことが3つありましたsign01

1、費用をかけ過ぎず、手作り感を前面に出しながら
  お店の雰囲気にあった、こだわりの空間づくり。

2、歴史を振り返る形で「ゑびす本廛」の発生になった
  「お狩り場焼」にスポットを当て、そこでメインになったり
  それになりうる獣肉の一文字一文字を表現したい。
  (のちにお狩り場焼きの復活の足掛かりにしたいと思ったのです)

3、肉にはない「旬」を季節の移り変わりやそれに伴う行事などで
  表現し、常に躍動感を出したデザインを求めたい。


このようなことでした。

しかしこれはあくまで私の頭の中でイメージしていたことで

実現するにはとても難しいだろうと、正直あきらめていた

部分でもあったのですshock

小雀さんには紹介者でもあるゴリラ君が

この私の提案について交渉をしてくれたのですが

これは厳しいだろうな・・・・と思っていました。

ところがsign01


小雀さんはそんな私のお願いを

快く引き受けてくださったのです~~~~happy02


さて色紙にある獣は10種類・・・・・・・


今日はこちらをご覧くださいgood


 荒々しいイメージですね!

 クマです!(ガオー!笑)


おじいさんがお肉やの延長で飲食店に目を向けたのが

「ゑびす本廛」の始まりだったそうです。

その頃はお店の前に小さな檻を用意して小熊を見世物に

お客様を集めたそうですよ!(これホント!delicious

お次は・・・・

何に見えますか?

(フラッシュthunderのテカリが気になりますね・・・・)


よーく見ると・・・・

みえてきましたか?

そうそう! 「鶏」の一文字なんです!

肉屋さんの当時の写真 camera をみると

鶏をさばく職人さんたちがたくさん写っていますdelicious

肉といえば「鶏肉」というのが当時の常識で

食文化だったのかも知れませんね。


そしてもう一つup


   これですsign03

 「ひたちぎゅう」・・・・・・そうです!notes 

牛さんです! つぶらな瞳が可愛いですねheart04

牛肉は当時からやはり高価shine

おじいさんはこの牛の肉が一番旨い!と

「お狩り場焼き」の後に「すき焼き屋」「ステーキ屋」

「しゃぶしゃぶ」と次々に時代に沿ってお店の形態を

変えていったそうですcatface


そして今・・・・・・・「新焼肉」

オイラが新たな shine「ゑびす本廛」shine を作り上げますよ~~happy02


ハイ!今日はここまでにしま~~すscissors   つづくeyeglass


2009年6月29日 (月)

「肉家焼肉ゑびす本塵」の新献立(Ⅴ)のおまけ

 前回の献立の写真映りがよくないという事で・・・・・・・

再度アップ致します!!

こちらはウッシーのりひとshine


そしてモテモテsign02 ブービーのりひとhappy02

愛しのマドンナheart02ハラミちゃんと一緒にheart04


どう!? 似てるsmile

ハンサムショット王子のりひとsign02

「・・・・・・・・・・・いまいちなぁsweat01

だれ!?impact 似てるでしょannoy!!!


2009年6月21日 (日)

「肉家焼肉ゑびす本塵」の新献立(Ⅴ)

 「安」先生 と のりひと との合作

豚さんのページで~すpig

うっしーのりひと????   ・・・・・・・オイラですよhappy02
三元豚の三兄弟と一緒に共演shine

まん中で踊るのは
      長男の 三元カルビ (脂ののった情熱家)pig

      下で気取るのは人気者の三男  三元トントロ pig

次のページは・・・・・
  


上目づかいに見つめる あっさりイケメン二男の三元ロース pig

そして三元三兄弟のマドンナ

藤井豚 しっかり者のハラミちゃんheart04

右上にいるのは・・・・・・・ブービーのりひと でした!


  全体はこんな感じ

藤井豚ハラミちゃんに三元豚三兄弟がアタックsign01

ウッシーのりひとも応援sign01


・・・・・・・でもハラミちゃんが好きなのは・・・・・・・

ブービーのりひと!?heart02


可愛い漫画で豚さんのページ完成で~すhappy01

2009年6月16日 (火)

「肉家焼肉ゑびす本塵」の新献立(Ⅳ)

新献立行ってみましょう!

次のページへpunch
 
カルビとハラミのページですねhappy01


ん!?


右のページに???

「・・・・・・別に腹黒いわけじゃないっス」


お腹をさする常陸牛のうしさんでした~~happy02

2009年6月13日 (土)

「肉家焼肉ゑびす本塵」の新献立(Ⅲ)

 さてこんな感じの

右のページへGO!

牛タンのページですtaurus

オイラ・・・・・・かわいくねぇ~~lovely

今度は下に行きまして・・・・

常陸牛の牛タンで~すshine

黒毛和牛のタンだから黒タン(くろたん)!

なめんなよ~pout(笑)


牛さんと たわむれる のりひとでした~scissorscatface

2009年6月12日 (金)

「肉家焼肉ゑびす本塵」の新献立(Ⅱ)

 引き続きメニューをアップしてみたいと思います!

ページをめくりますと・・・・・

こんな感じになってまして

左のページから



あれ!?またいる・・・・・・

カッちゃんですshine

包丁を掲げるカッちゃん・・・・・カッコイイscissors

下に行きまして・・・・・・


オイラも可愛いでしょ!!

つづくeyeglass

2009年6月11日 (木)

「肉家焼肉ゑびす本塵」の新献立(Ⅰ)

 やっと出来上がりました。

 何って?

 新しいメニューなんですよ~!


一筆入魂pencil

書道の練習もっとしとけばよかったなぁ~gawk

ページをめくると・・・・・・・・・

こんなん出ました~flair

細かい文字を書くのは肩が凝りました。
(嘘です。肩こりなんて一度もないeyeglass


あれっ!?右のページに!?


そうです!キムチ職人カッちゃんです!!(中里勝重さん)

「安」先生とのコラボレーションshine


かっこいいでしょshine

本人も大お気に入りの似顔絵!


本人はこんな感じだけどねheart02
confidentheart02

2009年6月 9日 (火)

素敵な一枚の絵

 どうです?素敵でしょ?


この絵は私の知人が漫画家をされていて

その方にうちのイメージを書いて頂いたものです。

漫画家の先生は「安」先生とおっしゃいます。

彼女のイラストを目にしたとき

その繊細な描写と温か味があるタッチに

なんとか「ゑびす」のためにイラストを描いて

もらえないものかと常々考えていました。

この度その念願がかないメニューの挿絵に

「安」先生の漫画を加えることができました。

スキャナーがないので写真撮ってからの添付なもので

若干画像が粗いですがそこのところは

御勘弁いただき「安」先生のワールドを少しづつ

御紹介させて頂きたいと思います。

コメント頂けたら幸いです。


※「安」先生へ

お気に入りの漫画をブログにてどうしても掲載したく

勝手ながら一部を公開させて頂きます。

御意見アドバイスなどございましたらどうぞなんなりと

お申しつけ下さいませ。本意にそぐわない記事に関しては

即刻削除させて頂きますのでご理解とご了承いただければ

幸いと存じ上げます。どうか温かく見守って下さいませ。

                    肉家焼肉ゑびす本塵
                        店長 堀川のりひと

ゑびす本廛 のサービス一覧

ゑびす本廛
  • TEL050-3466-7330